帰れま10で紹介されたマクドナルドのランキングまとめ

帰れま10で紹介されたマクドナルドのランキングまとめ
関連キーワード
ご飯

2021年9月20日に放送された「帰れマンデー見っけ隊!!」での人気コーナー「帰れま10」にて、マクドナルドのランキングが紹介されてました。

11年ぶりにパーフェクトを達成したこの回、ハンバーガー好きとしてはマクドナルドのランキングがすごく気になったので、メモがてらまとめておきます。

帰れま10 マクドナルドランキング

この日のゲストはこちらの4名でした。

  • ムロツヨシ
  • 阿佐ヶ谷姉妹
  • 長谷川忍(シソンヌ)

そして、気になるマクドナルドのランキングがこちら。

  1. マックフライポテト(Mサイズ280円)
  2. チキンマックナゲット(5ピース200円)
  3. サムライマック 炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ(490円)
  4. ダブルチーズバーガー(340円)
  5. てりやきマックバーガー(340円)
  6. ビッグマック(390円)
  7. サムライマック 炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ(490円)
  8. えびフィレオ(390円)
  9. チーズバーガー(140円)
  10. フィレオフィッシュ(340円)

サイドメニューがTOP1,2というのがマックらしいというか、僕もマックに行く動機はポテトが食べたくなった時が多いです。

番組収録時のランキングということもあり、期間限定メニューであるサムライマックの2品が3位と7位にランクインしてます。今のうちに食べておきたいという心理が働いてるのでしょうか。マックの中では金額的に安くないメニューにもかかわらずハンバーガーの中で最上位にまで上り詰めてます。

ちなみに、最後に9位だけが残り、チーズバーガーと「てりやきチキンフィレオ」の二択まで絞られてました。てりやきチキンフィレオもおいしいですし悩ましいところだったと思いますが、ハッピーセットの人気と、安価なことでついでにもう1個みたいな買い方をする人が多いんですかね。

マクドナルドは「グルメバーガー」とは違ったハンバーガー

僕はグルメバーガーが好きで食べ歩いてるんですが、どちらが良いということではなくてタイプが違うものなので比べる必要もなく、安価で簡単に手に入るマックの素晴らしさも理解してますし、無性に食べたくなる日もあるんですよね。

とはいえ、グルメバーガーを食べたことがないという方もいらっしゃると思いますし、下記のランキング記事に入ってるお店に足を運んでいただきたいです。

ハンバーガー食べ歩きが趣味の僕が選ぶ「首都圏のハンバーガー屋ランキング」【2019年版】
ハンバーガー食べ歩きが趣味の僕が選ぶ「首都圏のハンバーガー屋ランキング」【2019年版】
続きを読む

最後に

サムライマックを食べてなかったので、このランキングを見て食べたくなりました。

久しぶりにマックに行ってみようと思います!モバイルオーダーも使ったことなかったしこの機会に使ってみます!

【追記】後日サムライマックを食べてみました。レポ記事書いてますのでこちらもぜひご覧ください。

サムライマックの「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」のタレがうまい!
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです