かに道楽でランチコース「蘭」をいただきました!最初から最後までカニを存分に味わえるコースです!

かに道楽でランチコース「蘭」をいただきました!最初から最後までカニを存分に味わえるコースです!

先日親戚一同集まる機会があり、かに道楽へランチしに行ってきました。

多種多様なカニ料理を堪能できまして、かなり満足度が高かったのでご紹介します。

かに道楽 川崎店

この日伺ったのは、「かに道楽 川崎店」です。

※記事執筆時の情報です。
店名 かに道楽 川崎店
住所 神奈川県川崎市川崎区小川町16-1
電話 044-222-3933
営業時間 11:30~22:00(LO.21:30)
定休日 12月31日休業
最寄駅 川崎駅
タバコ 喫煙可
座席数 360席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク かに道楽 川崎店 (かにどうらく) – 川崎/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

そして、いただいたのは「蘭」という11,550円のコース。かなりボリューミーで、カニ尽くしの最高のランチコースでした。

かに道楽のランチコース「蘭」

ではこの日いただいた料理を順番に紹介していきます。

前菜からいきなりカニです。かに酢二種盛。左がタラバかに、右がズワイかにです。マヨネーズもついてきましたが、酢をつけてさっぱりといただく方が好みでした。

かに刺身二種盛。左はズワイかに、右はタラバかにの炙りで、レモンの香りが移って最高においしかったです。

かに炭火焼二種盛。左がズワイかにで、右がタラバかにです。この日一番おいしかったのは焼きでしたね。カニの身の甘みが強く感じられておいしかったです。

かにしゃぶ。

カニや野菜はこちらの紙鍋でしゃぶしゃぶしていただきます。

料理の締めにはご飯ものとしてかに寿司。寿司は正直めっちゃうまいということもなく、普通なんですけども、ご飯の量はこのくらいでちょうど良いです。胃が「米よりカニをくれ」っていう感じになってるので。

そして、お吸物。

デザートはメロンとオレンジ。どちらもジューシーで、しっかりと甘み・旨味があっておいしかったです。

コロナ禍ということもあってなのか、それともそういうコースなのか、フィンガーボールは置かれませんでしたね。焼きガニでめちゃめちゃ手を使ったので洗いたい気持ちはありましたけども。

以前に食べたかに道楽のコース

以前にもかに道楽に行ったことがあって、その時もランチのコースだったんですが、違ったメニューをいただいていたので記事のリンク貼っておきます。

かに道楽に初めて行ってきた!ひたすらかにが出てくるコースはかに好きにおすすめ!
続きを読む

最後に

かに道楽って、その名の通り本当にカニを思う存分堪能できるお店なので、カニが好きな人にとってはかなり満足度高いです。

また機会があれば行ってみたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯