地元川崎で通い続けてる焼肉屋「七厘亭」のハラミがうますぎてここを超える店と全然出会えない

地元川崎で通い続けてる焼肉屋「七厘亭」のハラミがうますぎてここを超える店と全然出会えない

最近ではいろんな焼肉屋さんに行くのでおいしいお店もたくさん知るようになりましたが、地元川崎でずっと通っていた「七厘亭」はいまだに僕の中で三本指に入る焼肉屋です。

特にハラミの塩がうますぎて、この店を超えるハラミはどこに行っても食べられないというほど絶品なんです。

ハラミが絶品の焼肉屋

七厘亭は川崎駅からちょっと離れた場所にあって、タクシーだとワンメーターで行けるかどうかくらいの距離です。

店名 店名
住所 神奈川県川崎市川崎区渡田1-17-7
電話 044-366-7379
営業時間 16:00~24:00
定休日 火曜日
最寄駅 川崎駅
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 七厘亭 – 川崎新町/焼肉 [食べログ]

駐車場が2台分ありますので、我が家ではいつも車で行ってます。

▼まずはキムチ盛り合わせ。
七厘亭のキムチ盛り合わせ

▼そしてチョレギ。ここのチョレギのドレッシングがうますぎていつも多めに頼んでます。
七厘亭のチョレギ

▼そしてこちらがこの店で一番うまいと僕が思ってる上ハラミの塩。
七厘亭の上ハラミ塩

他の店で食べるハラミって臭みがある店があったりうまみがない水っぽい店があったりという印象なんですが、この店のハラミはとにかく噛みしめたときのうまみがすごいです。口中にほどばしる肉のうまみ。牛を食ってるという実感がします。

だいたい追加で肉を頼むときは上ハラミ塩を頼んでしまいますね。

他の肉ももちろんうまいです

ハラミ以外の肉も当然うまいです。他の肉がうまくなかったら通ってません。この日食べた肉を順番に紹介していきます。

▼ハラミの次に食べたのは上タン塩。
七厘亭の上タン塩

▼上カルビの塩。ちなみに大谷家ではタレものをほとんど頼まないです。だいたいなんでも塩にしてます。
七厘亭の上カルビ塩

▼希少部位もいろいろ揃っていて、こちらはザブトン。
七厘亭のザブトン

▼赤身も食べたかったのでみすじも注文しました。
七厘亭のみすじ

▼桜肉のユッケ。
七厘亭の桜肉のユッケ

最後に

都内に引っ越してからも川崎までわざわざ食べに行ってるほど好きな焼肉屋です。

そういえば以前に狂牛病騒ぎがあったときもこの店に行ってたんですよね。ここなら安心だろうって。

ぜひ一度このお店の絶品ハラミをお試しください。

キーワード
ご飯