かに道楽に初めて行ってきた!ひたすらかにが出てくるコースはかに好きにおすすめ!

かに道楽に初めて行ってきた!ひたすらかにが出てくるコースはかに好きにおすすめ!

地元川崎で存在感を放っていた「かに道楽」に初めて行ってきました。

大きなかにが店の看板になっていることしか知らなかったですけども、かににこだわったコースはどれもおいしくてまた行ってみたいと思いました。

かに道楽のかにがひたすら出てくるコース

川崎駅から徒歩5,6分のところにある「かに道楽川崎店」に行ってきました。

店名 かに道楽 川崎店
住所 神奈川県川崎市川崎区小川町16-1
電話 044-222-3933
営業時間 11:30~22:00(LO.21:30)
定休日 12月31日休業
最寄駅 川崎駅
タバコ 喫煙可
座席数 360席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク かに道楽 川崎店 (かにどうらく) – 川崎/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

かに道楽っていう名前から当然かにが出てくると思って店に入ってますが、まさかこんなにかに尽くしだとは思いませんでした。

▼メニューがかにだらけ。
かに道楽のコースメニュー

▼こちらはフィンガーボール。周りの席のみんながこれをかに酢だと言い張ってましたが、水ではなくてお茶が入っているため一見フィンガーボールっぽくないだけでした。
かに道楽のフィンガーボール

▼こちらがかに酢。茹でたかにをお酢でいただきます。
かに道楽のかに酢

▼かにの刺身。刺身で食べたのは初めてでしたが、ねっとりと濃厚でおいしかったです。
かに道楽のかにの刺身

▼かに茶碗蒸し。ユリ根なども入っていておいしかったです。
かに道楽の茶碗蒸し

▼サラダにもかにの身が少し乗ってます。
かに道楽のかにサラダ

▼かにグラタン。昔給食で食べた懐かしいグラタンの味がしました。
かに道楽のかにグラタン

▼かにの天ぷら。天ぷらで食べるのも初めてでしたがおいしかったです。
かに道楽のかにの天ぷら

▼そして着席時から気になっていたかに釜飯。こちらが炊く前。
かに道楽のかに釜飯の炊く前

▼そしてこちらが炊きあがったもの。かにの身は一度取り出してほぐします。
かに道楽のかに釜飯の炊いた後

▼かにの身がたくさん入っていて食べ応えがありました。
かに道楽のかに釜飯のかにの身をほぐした完成形

▼かに釜飯の炊きあがりのタイミングでやってきた赤だしと香の物。
かに道楽の赤だしと香の物。

▼かにべえという煎餅。デザートなのかお土産なのか。
かに道楽のかにべえ

▼最後にデザートのバニラアイス。いま思えばかにべえにバニラアイスつけて食べたらよかった…。
かに道楽のデザートのバニラアイス

最後に

どれもおいしくてボリューム満点で大満足です。

正直ここまで徹底してかにしか出てこないと思ってなかったので、かに好きには特に満足感高いですね。

また記念日などの機会に行ってみたいと思います。

キーワード
ご飯