西小山「コクエレ」でテイクアウト!名物の麻婆豆腐も海老味噌炒飯も最高でした!

西小山「コクエレ」でテイクアウト!名物の麻婆豆腐も海老味噌炒飯も最高でした!

「マツコ&有吉 かりそめ天国」のガチガチランキング麻婆豆腐編で紹介されたこともある、西小山の中華料理店「コクエレ」。

以前にディナーしに行きまして何を食べても絶品だったんですけども、コロナ禍でテイクアウト始めてましたので買ってきました。持ち帰って食べてもおいしい料理の数々をご紹介します。

西小山「コクエレ」

「コクエレ」は、西小山駅から徒歩3,4分のところにあります。西小山駅から伸びる「にこま通り商店街」を抜けて信号を渡ってすぐ左手です。

※記事執筆時の情報です。
店名 コクエレ (coQere)
住所 東京都目黒区原町1-16-17 1F
電話 03-6303-2543
営業時間 【月〜金】
18:30~23:30(L.O)
【土日祝】
17:00~23:30(L.O)
定休日 月曜日
最寄駅 西小山駅
タバコ 完全禁煙(電子タバコ可)
座席数 20席 (テーブル12席 / カウンター8席)
支払い方法 カード不可 / PayPay対応
予約 予約可
関連リンク コクエレ (coQere) – 西小山/四川料理 [食べログ]

いつまでテイクアウトが可能かどうか、またメニューがちょこちょこ入れ替わっていますので、Instagramのコクエレの店主のアカウントをご確認ください。

コクエレのテイクアウト

コクエレでテイクアウトした料理を順番にご紹介していきます。

コクエレの特徴としては山椒を使った痺れ系の中華料理で、山椒が効いた料理が多めです。

クラゲの生山椒和え

クラゲの生山椒和え(1,100円)。山椒の爽やかさがクラゲと相性ぴったりでした。

春巻

春巻(700円)。スタンダードな春巻きですが、具材に対してぴったりと巻いてないというか、隙間が生まれるように巻いてることで皮のサクサク感がより一層楽しめました。

麻婆豆腐

人気メニューの麻婆豆腐(1,100円)。

見た目から辛さが伝わると思いますけども、結構な激辛です。激辛麻婆豆腐というメニューがあるのに、普通の麻婆豆腐がすでに結構な辛さでした。

また、山椒がめちゃめちゃ効いてるため、痺れ感が素晴らしいです。これぞ本格的な麻婆豆腐という印象ですね。

海老味噌チャーハン

海老味噌チャーハン(1,100円)。エビ味噌の風味と甘味が最高でした。麻婆豆腐の辛さとのコントラストでよりそう感じてるんだと思いますが、ちょっと甘めの味付けが癖になります。プリプリっとしたエビもたくさん入っているのがうれしかったですね。

コクエレでディナーした時のレポ記事

以前にディナーしに行ったこともあるので、その時のレポ記事を貼っておきます。

この日はスタンダードな麻婆豆腐ではなく、白子入りの麻婆豆腐をいただいてました。また、その他の料理もめちゃめちゃおいしかったです。

西小山「コクエレ」は感動を味わえる創作中華料理店!特に麻婆豆腐は絶品!
西小山「コクエレ」は感動を味わえる創作中華料理店!特に麻婆豆腐は絶品!
続きを読む

最後に

痺れ系の中華料理って爽やかでおいしいですね。

新型コロナウイルス流行の影響でなかなか食べに伺えない状況が続いてますが、落ち着いた頃にまた食べに行きたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯