アンジャッシュ渡部が選ぶ「食べログ3.0でもうまい店」2020年3月版

アンジャッシュ渡部が選ぶ「食べログ3.0でもうまい店」2020年3月版

2019年7月3日に放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国」にて、アンジャッシュ渡部の「食べログ3.0でもうまい店」という企画がありまして、そこでアンジャッシュ渡部さんが5店舗紹介してましたが、渡部さんご自身のYouTubeチャンネルでも改めて同じ切り口で店を紹介していました。

そのYouTubeチャンネルの企画では、かりそめ天国で紹介されたお店とはまた違った4店舗がピックアップされてましたのでまとめてみました。

アンジャッシュ渡部が選ぶ 食べログ3.0でもうまい店【YouTubeチャンネル編】

2020年3月7日に公開されたこちらの動画で「食べログ3.0台のうまい店」が紹介されてました。

渡部さん曰く、「食べログの点数が低いのはレビュワーにまだ見つかってない店」であることが原因であることが多いそうで、食べログの点数が低くてもおいしいお店はたくさんあるとのこと。

渡部さんの舌で選んだお店が4店舗紹介されてましたのでテキストでまとめました。

渋谷「新井屋」

1軒目は渋谷「新井屋」。動画公開時の点数は「3.08」でした。

山田屋というホルモンが有名な焼肉店出身の店主が独立して出したお店で、そういう経緯もあり特にホルモンは素晴らしいとのこと。

渡部さんがおすすめしていたメニューは、「ハツステーキ」「和牛のテール煮込み」「薄切りタン」「厚切りタン」「ハラミチャーハン」。

4,000円のコースがあるそうで、値段も安いのがいいですね。

ちなみにこちらのお店、2020年1月4日に放送された「ジモン・渡部のこれが絶景料理だ!」という特番にて、ジモンさんが紹介していました。

ジモン・渡部のこれが絶景料理だ!2020新春SPで紹介されたお店9店舗まとめ #絶景料理
ジモン・渡部のこれが絶景料理だ!2020新春SPで紹介されたお店9店舗まとめ #絶景料理
続きを読む

代々木八幡「ネクストバッターズサークル」

2軒目は代々木八幡にある「ネクストバッターズサークル」。動画公開時の点数は「3.09」でした。

フレンチや中華などの様々な料理を経験したシェフのお店で、どんなジャンルの料理もおいしい居酒屋さんだそうです。

渡部さんがおすすめしていたメニューは、「スパイシーチューリップ」「うにまよ半熟卵」「鶏肉麻婆白子」。

こちらのお店も価格帯がだいぶ安いそうなので行きやすそうです。

赤羽橋「ゑびすや魚店」

3軒目は赤羽橋にある「ゑびすや魚店」。動画公開時の点数は「3.09」でした。

東麻布に100年以上続く老舗魚屋さんがやっている居酒屋さんで、渡部さんがおすすめしていたメニューである「刺身盛り合わせ」「黒むつの煮付け」などが特においしくて安いとのこと。

新宿御苑「お好み焼き山本」

4軒目は新宿御苑にある「お好み焼き山本」。「いまり」という有名なお好み焼き屋さん出身の山本さんが運営するお店です。動画公開時の点数は「3.07」でした。

「丸投げ」という、その日のいいものを見繕って出してくれる2,000円台のコース的なメニューがあり、それを注文するのがおすすめだそうです。

他にも、「ゲソガーリック炒め」「とん平焼き」「醤油バターそばめし」「大阪モダン焼き」などをおすすめしていました。

かりそめ天国で特集された「食べログ3.0でもうまい店」

冒頭に書いたように2019年7月3日放送のかりそめ天国で「食べログ3.0でもうまい店」が紹介されてまして、そちらについては下記の記事でまとめてあります。

今回紹介した4店舗同様、食べログレビュアーに気付かれる前に行ってみたいお店ばかりです。

かりそめ天国 アンジャッシュ渡部の「食べログ3.0でもうまい店」まとめ
かりそめ天国 アンジャッシュ渡部の「食べログ3.0でもうまい店」まとめ
続きを読む

僕が選ぶ食べログ3.0でもうまい店

そして上記の番組を見て、僕なりに「食べログ3.0でもうまい店」をまとめてみました。

記事を書いた時にはあった店が閉店してたりもするので、書いた時にはもう少しお店があったんですけども、おすすめしたいお店ばかりなので、是非チェックしてみてください。

僕が選ぶ「食べログ3.0でもうまい店」まとめ!なぜこの店が点数低いのか理解できない!
僕が選ぶ「食べログ3.0でもうまい店」まとめ!なぜこの店が点数低いのか理解できない!
続きを読む

最後に

新型コロナウイルス騒動が落ち着いたら片っ端から行きたいくらいです。

特に「新井屋」は正月の番組でも見ていたのにまだいけてなかったので、落ち着いた頃に行ってきます。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯