西小山のイタリアン「フジミドウ」のテイクアウト弁当が彩り豊かでおいしくて最高!

西小山のイタリアン「フジミドウ」のテイクアウト弁当が彩り豊かでおいしくて最高!

西小山のイタリアン「フジミドウ」でテイクアウトしたお弁当が見た目も美しくて味もおいしくて最高だったのでご紹介します。

普段からカレーのテイクアウトはあるんですが、コロナ禍の影響で期間限定で出してるお弁当なのでもしかしたらもうしばらくしたら食べられなくなってしまうかもしれませんが、記録として残しておきますね。

西小山のイタリアン「フジミドウ」

「フジミドウ」は、西小山駅から伸びる商店街「にこま通り商店街」にあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 フジミドウ(fujimi do 243)
住所 東京都目黒区原町1-3-15
営業時間 【火〜金】
ランチ 12:00~15:00
ディナー18:00~22:00
【土日祝】
13:00~20:00
定休日 月曜日
最寄駅 西小山駅
座席数 8席
関連リンク フジミドウ (fujimi do 243) – 西小山/イタリアン [食べログ]

予約はInstagramのDMでも行えましたので、Instagramのフジミドウ公式アカウントのリンクを貼っておきます。

フジミドウのテイクアウト

フジミドウでテイクアウトできるお弁当は2種類ありまして、「フジミドウのお弁当(1,300円)」と「フジミドウのお弁当(お酒に合う方)(2,400円)」です。

どちらも購入しましたので、それぞれご紹介しますね。

フジミドウのお弁当

こちらが「フジミドウのお弁当」です。まず見た目の美しさがいいですね。彩り豊かです。

トウモロコシの炊き込みご飯。トウモロコシの甘みが素晴らしかったです。

こんにゃく・新ジャガ・青大豆の煮物。ちょっと塩気強めでしたけども、ご飯との相性は抜群でしたね。

鮭の照り焼きと自家製ふりかけ。鮭もふりかけも同じくご飯と一緒に食べたときに最高でした。

イタリアンのお店ですが、和食の味付けも上手だなと思いました。一つ一つのおかずが丁寧に仕込まれている感じがしてよかったです。

フジミドウのお弁当(お酒に合う方)

そしてこちらが「フジミドウのお弁当(お酒に合う方)」です。

沖縄産ロイヤルポークのロースト。柔らかくて旨味が強いローストポークでした。

そら豆とペコリーチーズ・マッシュルームとニンジンの煮物。

赤ピーマンのマッシュポテト詰めオーブン焼き・ズッキーニグリルマリネ・ビーツのサラダ。

手打ちふぞろいのパスタ トマトソース リコッタサラータチーズ。

こちらのお弁当はお酒に合う方というだけあって、ランチというより夫婦でお酒飲みながらつまむようなボリューム感でしたね。

お隣はとんかつの名店

ちなみにフジミドウのお隣は、孤独のグルメロケ地候補にも挙がったことのあるとんかつの名店「波止場(はとば)」です。

こちらのテイクアウトもおいしかったので、レポ記事のリンク貼っておきますね。

西小山のとんかつ屋「波止場」のテイクアウトは特上ロースカツをイートインよりお値打ち価格でいただける!
西小山のとんかつ屋「波止場」のテイクアウトは特上ロースカツをイートインよりお値打ち価格でいただける!
続きを読む

最後に

フジミドウは以前にランチのカレーをいただいたことがあるだけだったのですが、お酒に合う方のお弁当を見ると今度はディナータイムにも食べに行きたいなと思いました。

素敵なお店なので、ぜひみなさんも足を運んでみてください。

※金額は記事執筆現在のものです