2020年3月24日放送の「かみひとえ」にて、4,200軒以上の飲食店がある渋谷で、2,000円以内で食べられる一番おいしいお店をリレー形式で聞いていく「おい6」という企画をやってました。
1,000円以内のメニューも多く、気軽に食べられる料理ばかりなので、気になる料理がありましたらぜひ足を運んでみてください。
目次
渋谷で一番おいしいお店6軒まとめ
リレー形式でおいしいお店を順番に聞いていく企画ですので、前の店主がおすすめしたメニューが紹介されていきました。
1軒目は街頭インタビューでたまたま協力してくれた人が教えてくれたお店とメニューでしたが、1軒目から当たりっていう感じでしたよ。
では、順番にご紹介していきます。
肉バル SHOTAIAN(ショウタイアン)
1軒目は、桜ヶ丘の坂の上にあるジョナサンの向かい、「肉バル SHOTAIAN」の「黒毛和牛炙り鉄火丼(1,400円)」です。
黒毛和牛の「シキンボというモモの外側の部位をスライスし、バーナーでさっと炙った、牛肉の鉄火丼。柔らかさがすごいとのことです。
ちなみに、お店の方のイチオシは「飲めるハンバーグ」だそう。
新潟三宝亭
2軒目は、宮益坂の郵便局向かいにある「新潟三宝亭」。
SHOTAIANの店主おすすめの「全とろ麻婆丼(1,000円)は」、豆板醤ベースの味噌と秘伝のタレと山椒で作った麻婆豆腐を、茹で上げた中太麺にかけるだけという超シンプルなメニュー。
売り上げの半分以上を占める人気メニューだそうです。
ニイハオ
3軒目は、新潟三宝亭と同じビルに入っている「ニイハオ」。餃子激戦区である蒲田に本店を構える超人気中華料理店です。
新潟三宝亭の店主がおすすめしたのは、キャベツ・パプリカ・玉ねぎ・豚バラ肉を油通しして、赤味噌・紹興酒・豆板醤などを合わせた秘伝のタレと中華スープで仕上げた「回鍋肉(968円)」。見るからにめちゃめちゃおいしそうでした。
ちなみに、僕は目黒店に行った時の記事を書いてますので、他のメニューが気になる方はこちらもご覧ください。
老麻火鍋房(ラオマア ひなべぼう)
4軒目は、神泉にある「老麻火鍋房(ラオマア ひなべぼう)」
ニイハオ渋谷店の店主おすすめの「火鍋(1,980円)」は、独自ブレンドした20種類以上の漢方を使った白湯スープと麻辣スープを使っており、野菜・ラム肉・豚ロース・薄切りの鶏肉をたっぷりといただけます。
【取材NG】かしわビストロバンバン
老麻火鍋房の店主おすすめだったものの、取材NGだったため6店舗の中にカウントできなかったお店が、神泉にある「かしわビストロバンバン」でした。
「リゾットカレー(968円)」がおすすめということなので、ぜひInstagramで「かしわビストロバンバン」と検索して、写真だけでも見てみてください。
S grosso tokyo(エス グロッソ)
再び老麻火鍋房に戻っておすすめを聞いてご紹介された5軒目は、マークシティの脇の通りにある「S grosso tokyo(エス グロッソ)」。
老麻火鍋房の店主おすすめの「渡蟹のトマトクリームスパゲティ(1,260円)」は、渡り蟹が大胆に乗っかったパスタでした。蟹の旨味をしっかりと感じられる一品です。
メリ プリンチペッサ
6軒目は、神泉にある「メリ プリンチペッサ」。
S grosso tokyoの店主がおすすめするのは「クアトロフォルマッジ(500円)」。
こちらのお店、ピザ職人が石窯で焼いた本格的なピザを提供するのに、めちゃめちゃ安いんですよね。クアトロフォルマッジが500円って他のお店ではなかなか真似できない価格帯ではないでしょうか。
「おい6」新橋編
今回のかみひとえの企画「おい6」、この翌週に新橋編が放送されました。
そちらの企画をまとめた記事がこちらです。
最後に
新型コロナウイルスの影響もあってなかなか足を運べない状況ではありますが、落ち着いた頃にお店に行ってみたいと思います。
特にSHOTAIANの飲めるハンバーグは絶対に食べにいきます!
※金額は記事執筆現在のものです