羽根つき焼き餃子でおなじみの「ニイハオ」が餃子だけでなくどの料理もうまかった!

羽根つき焼き餃子でおなじみの「ニイハオ」が餃子だけでなくどの料理もうまかった!

蒲田発祥の羽根つきパリパリ焼き餃子でおなじみ「ニイハオ」が目黒にもありまして、たまたまふらっと入ったんですけどもすごいおいしかったのでご紹介します。

店の外観からは正直あまり期待せずに入ったんですが、どの料理も本当においしくてびっくりしました。

ニイハオ目黒店

ニイハオ目黒店は、目黒駅東口を出たらすぐ左に曲がり、建物沿いに信号まで歩いてきたらそのすぐ左手にあります。JRの改札を出てから1分以内に着くほどアクセスの良いお店です。

店名 ニイハオ目黒店
住所 東京都品川区上大崎2-16-4 甲陽ビル 2F
電話 03-3440-2240
営業時間 【土~木】11:00~翌0:30(L.O.24:00)
【金】11:00~翌1:30
定休日 年中無休
最寄駅 目黒駅
タバコ 全面喫煙可
座席数 60席
支払い方法 カード不可
予約 予約可
関連リンク ニーハオ 目黒店 (你好) – 目黒/中華料理 [食べログ]

店内には回るテーブルがあるんですけども、まさかのここを複数組で使うことに。回すとかえって迷惑をかけるパターンのやつです。

羽根つき餃子など餃子メニューがどれも絶品

餃子の皮は厚め。パリパリの羽根、最高でした!これが元祖パリパリ餃子なんですね。また、あんにしっかりと味が付いていておいしかったです。

海老水餃子。焼き餃子には入ってなかったニラが入ってました。さっぱりしていておいしかったです。

ニラ大餃子。中には炒り卵が入って「ニラ玉」状態になっており、通常の焼き餃子よりもマイルドな味わいです。

ニラ大餃子は通常の餃子の倍くらいの大きさでボリュームがかなりあります。

蒸し餃子。皮のもちもち感があって焼き餃子以上に手作りの厚めの皮がいいなと思いました。

酸辣湯スープ餃子。酸味があるピリ辛のスープとの相性抜群ですね。

餃子以外のメニュー

麻婆丼。本格的な麻婆豆腐というよりも、家庭でも良く食べている「いかにも麻婆豆腐」って感じの味付けが好みでした。

五目焼きそば。こちらもおいしかった。ちょっと油っこい感じは否めないので、脂質を気にする方はご注意ください。

デザートの杏仁豆腐はさっぱり系です。

最後に

正直店の外観からはファミレス的なチェーン店的な印象を受けたんですけども、普通においしい中華料理屋さんでした。

羽付きの焼き餃子がすごくおいしかったのでまた行ってみたいと思います。

ちなみに、この近くにはお気に入りの「鎮海楼」がありまして、この日は鎮海楼が満席のためニイハオに行ったのでした。どちらもおすすめですよ。

キーワード
ご飯