小伝馬町「Jack37Burger」のハンバーガーは超粗挽きパティで肉を食べてる感がすごい!

小伝馬町「Jack37Burger」のハンバーガーは超粗挽きパティで肉を食べてる感がすごい!

小伝馬町にあるハンバーガー屋「Jack37Burger」に行ってきました。

以前からおいしいという噂も良く聞いてましたし、グルメサービスSARAHが主催する「JAPAN MENU AWARD」を受賞したこともあり、一度食べてみたいなと思ってましたが、めちゃめちゃおいしかったのでご紹介します。

小伝馬町の「Jack37Burger」

「Jack37Burger」は、小伝馬町駅と馬喰町駅の中間地点にあります。歩いても3,4分ほど。

2019年3月1日より営業日と営業時間が変更になるようなので、そちらの情報を掲載しておきます。

店名 Jack37Burger (ジャックサンナナバーガー)
住所 東京都中央区日本橋小伝馬町16-16
電話 03-6884-1541
営業時間 【水・木・金】
11:30~22:00(L.O)
【土・日・祝・月】
11:30~20:30(L.O)
定休日 火曜日
最寄駅 小伝馬町駅
タバコ 完全禁煙
座席数 16席
支払い方法 カード不可
予約 予約可
関連リンク Jack37Burger (ジャックサンナナバーガー) – 小伝馬町/ハンバーガー [食べログ]

おしゃれで雰囲気のある店内。写真はかなり明るくしてますが、実際は薄暗くて、その薄暗さがいい感じです。

メニューがこちら。

超粗挽き肉のパティと天然酵母のバンズが絶品

この日注文したのはアボカドバーガー。付け合わせの野菜はレタス・トマト・オニオン、味付けは塩胡椒とマヨネーズとスタンダードな組み合わせ。バンズは天然酵母で作ってあるそう。

パティはステーキを食べてるような肉感のしっかりとした超粗挽き肉。しかもミディアムレアで提供していただけます。噛みしめるとしっかりと肉の味を楽しめて最高です。

フライドポテトとピクルスも付いてきます。揚げたてのポテトが最高でした。

グァバ入りのミックスジュース

ドリンクメニューはこちら。ドリンクにサラダやスープのついたセットもあってお得ですね。

この日注文したミックスジュースはグァバが入った爽やかなジュースでした。大阪のあのミックスジュースを想像してたら全然違って、逆に嬉しかったです。ハンバーガーとの相性もよかったです。

最後に

他のハンバーガー屋さんと比較して、肉の粗びき具合とバンズのうまみが特徴的でしたね。がっつりと肉を食べたいときにはおすすめしたいお店です。

ちなみに、Jack37Burgerの店主はグルメバーガーの老舗「ファイヤーハウス」出身とのこと。ファイヤーハウスもおいしかったので記事貼っておきますね。

本郷の老舗ハンバーガー屋さん「ファイヤーハウス」がワイルドでうまかった!
続きを読む

ファイヤーハウス出身のハンバーガー屋さんって結構多いんですが、その中でも「CRUZ BURGERS」がJack37Burgerの感じに近かったと思います。CRUZ BURGERSも超粗挽き肉が味わえる大好きなお店です。

四ツ谷「CRUZ BURGERS」が感動的なおいしさ!肉がしっかり味わえる絶品ハンバーガー!
続きを読む
ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む
キーワード
ご飯