武蔵小山でご飯食べるならここ!ミシュランガイド掲載店含むディナータイムに行くべきお店まとめ

武蔵小山でご飯食べるならここ!ミシュランガイド掲載店含むディナータイムに行くべきお店まとめ

武蔵小山はおいしいお店が多くてどこに行ったらいいのか迷ってしまうので、僕がおすすめしたいお店をまとめました。完全に僕の主観で選んでるものの、ハズレなしだという自信があります。

料理のクオリティ優先で選んだため、単価はちょっとお高いお店が多いかもしれませんが、他のエリアで食べたらこの価格では食べられないというくらいコスパの良いお店ばかりです。

ディナータイムのみ営業しているおすすめのお店

この記事ではディナータイムに絞っておすすめのお店をご紹介します。

以前に武蔵小山のランチでおすすめのお店をまとめましたので、ランチタイムにおすすめのお店はこちらの記事をご覧ください。

武蔵小山でランチするならここ!ミシュランガイド掲載店含む9店舗をまとめました!
続きを読む

無化調の餃子が楽しめる「肉汁餃子ふく肉」

僕の大好きな餃子屋さん「肉汁餃子ふく肉」。無化調の餃子だけでも十分おいしいのに、ラーメンとか炒め物とかサイドメニューとか、全部おいしいんですよ。

以前はランチ営業もやってたんですが、この記事執筆現在ではディナータイムのみの営業となってます。

武蔵小山の「ふく肉」は餃子以外もおいしいメニューが揃ってて全メニュー制覇したい勢い
続きを読む

見た目は高級だけど良心的なお値段の「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」

以前は「フェルムドレギューム」というフレンチレストランだったんですが、2018年3月に「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」としてリニューアルしました。

店名通り炭火焼きのお肉は絶品ですし、手打ちパスタも最高です。とにかくクオリティが高くて、「こんなに素晴らしい料理がこんなに安くていいんですか」と毎回会計の時に驚いてしまいます。

武蔵小山の「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」の料理がうますぎるしコスパ良すぎ!
続きを読む

最強の焼き鳥屋「Shinori(シノリ)」

武蔵小山にはミシュランガイドに掲載されているお店が結構あるんですが、その中でも焼き鳥が多くて、「まさ吉」「うち田」「酉玄」などの名店が軒を連ねる中で僕が大好きお店が「Shinori(シノリ)」です。

これまで食べてきた焼き鳥とは別次元のおいしさです。

お酒が飲めない人はお断りというお店なんですけども、お酒の飲めない僕は酒飲みの友人を連れて食べに行ったりしています。

武蔵小山の「Shinori(シノリ)」は元焼き鳥屋の僕が焼き鳥食べるならここに来たいと思える焼き鳥屋
続きを読む

清潔感のある焼き肉屋「Beef Factory73(ビーフファクトリー ナナサン)」

武蔵小山は焼き肉屋が多くて、有名なお店や芸能人が通うお店などもある中、僕が好きなのは「Beef Factory73(ビーフファクトリー ナナサン)」です。

見た目がスタイリッシュで清潔感があり、料理も綺麗に盛り付けられて出てくるのが好印象です。

何を食べてもおいしいんですが、特に「霜降り3秒焼きロース」は絶対食べた方が良いです。

焼肉激戦区の武蔵小山「ビーフファクトリー73」で霜降り3秒焼きロースは絶対食べるべき!
続きを読む

ハラミのうまい焼き肉屋「みやこや」

ビーフファクトリー73ともう一つ焼肉屋さんをご紹介します。「みやこや」はホルモン中心のお店で、特にハラミが絶品なんです。

ホルモン好きな方はみやこやに一度行ってみて欲しいですね。

武蔵小山の焼き肉屋「みやこや」のハラミが絶品!うまいし料金も安いから通いそう!
続きを読む

ランチもやってるけどディナーも素晴らしいお店

武蔵小山のランチまとめ記事にも書きましたが、ランチの素晴らしいお店はディナーはもちろんもっと素晴らしいわけですよ。

特に「ランチとは出している料理が違う」お店を中心にご紹介しますね。

蕎麦割烹「くらた」

最近テレビでもよく取り上げられている蕎麦割烹「くらた」。ランチは蕎麦を中心としたメニューですが、夜は様変わりして高級料亭の懐石料理みたいな料理がいただけます。

料理のクオリティに対して料金は比較的良心的なお値段なので、コスパはかなり良いと思いますよ。

ミシュランにも載った武蔵小山にある蕎麦割烹「くらた」の蕎麦が絶品!
続きを読む

石窯焼きピザの「ラトリプレッタ」

「ラトリプレッタ」といえば石窯で焼いた絶品ピザなんですが、ディナータイムではピザ以外のメニューも豊富で、特に肉料理が絶品です。

ピザ食べたいときはランチに、本格的なイタリアンが食べたいときはディナーに行ってます。

武蔵小山にあるミシュラン掲載のピザ屋「ラトリプレッタ」がうますぎてやばい!
続きを読む

とんかつ「たいよう」

ミシュランガイドのビブグルマンを何年も連続で撮り続けている「たいよう」。個人的にこのお店のとんかつが世界で一番うまいんじゃないかと思ってるくらい大好きなお店です。

ランチとメニューはあまり変わらないのですが、ディナータイムは予約が可能なのでお店に行きやすいんですよね。ランチの行列に並ぶのは無理という方はディナータイムにどうぞ。

武蔵小山の行列が絶えないとんかつ屋「たいよう」のとんかつがうますぎ!しかもランチなら超リーズナブル!
続きを読む

最後に

他にもおいしいお店はたくさんあるんですが、僕が友人を連れて食べに行きたいと思えるお店を中心にまとめました。

いろんなジャンルのお店を選びましたので、その日の気分でこの中から選んでいただけたら嬉しいです。

キーワード
ご飯