[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

目黒の「麺や維新」の柚子塩わんたん麺が上品な味でうますぎる!

目黒の「麺や維新」の柚子塩わんたん麺が上品な味でうますぎる!
関連キーワード
グルメ

目黒にあるミシュランガイドにも掲載されているラーメン屋さん「麺や維新」で、柚子塩わんたん麺を食べてきました。

上品な出汁とわんたんの相性がめちゃめちゃ良くておいしかったのでご紹介します。

麵や維新の柚子塩わんたん麺

「麵や維新」は目黒駅東口から徒歩5分ほどのところにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 麵や維新
住所 東京都品川区上大崎3-4-1 サンリオンビル 1F
電話 03-3444-8480
営業時間 11:30~15:00 / 18:00~22:00
定休日 日曜日
最寄駅 目黒駅
タバコ 完全禁煙
座席数 カウンター10席
予約 予約不可
関連リンク 維新 – 目黒/ラーメン [食べログ]

麵や維新のメニューがこちら。

この日食べたのがこちら、柚子塩わんたん麺(1,000円)。

麺は細めのストレート麺。

チャーシューじゃなくて鶏ハムなのも嬉しいです。

わんたんはスープよりも濃いめの味付けで、麺とわんたんを一緒に食べてスープを流し込んだときの混ざった味が最高です。

味玉・醤油らぁ麺も絶品

以前に「味玉・醤油らぁ麺」もいただいたことがありまして、その時の記事がこちらです。醤油らぁ麺もめちゃめちゃおいしかったですよ。

関連記事『ミシュランガイドにも載った目黒の「麺や維新」で味玉・醤油らぁ麺を食べてきた!上品でおいしかった!』のサムネイル画像
ミシュランガイドにも載った目黒の「麺や維新」で味玉・醤油らぁ麺を食べてきた!上品でおいしかった!
続きを読む

最後に

塩も醬油もどっちも共通するのは、出汁の上品さです。こってりしたラーメンよりもさっぱりしたラーメンが好きだという方におすすめです。

出汁のうまみという意味ではボニートボニートもおすすめなので、こちらもぜひチェックしてみてください。

関連記事『カツオのダシが絶品!武蔵小山のボニートボニートのラーメンがうますぎ!』のサムネイル画像
カツオのダシが絶品!武蔵小山のボニートボニートのラーメンがうますぎ!
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです