2018年5月10日青山RizMにてアマオトのライブ!新曲披露&GT-1000デビューでした!

2018年5月10日青山RizMにてアマオトのライブ!新曲披露&GT-1000デビューでした!

2018年5月10日(木)に青山RizMにて、アマオトのライブをやってきました。

久しぶりに新曲を披露しまして、さらには僕の足元にGT-1000という新しいエフェクターを実戦投入しました。

共演:+plus / TRIPPER / チョモ La ラテ / GUYZ / ゆたぽんのナイトライトパーティー

青山RizM presents 響心トワイライト vol.5

女性ボーカルぱぴがそろそろ出産間近というタイミングですので、今回もアマオト男4人バージョン、通称「アマオトコ」での出演でした。

今回は過去に絡みのあるバンドさんが多いイベントでした。

チョモ La ラテさんとは以前に一度対バンしていて、2015年4月30日渋谷CLUB CRAWLだったみたいです。

+plusと対バンしたのはWorld chordの頃だから10年前くらいですかね。渋谷eggmanで対バンしたことがあります。

TRIPPERは初めましてだったけども、サポートベースの徹君とは共通の友人が多くて一気に距離が縮みました。

ゆたぽんは2017年10月7日青山RizMでG-PARADEと対バンしていて、GUYZはつい先日2018年3月19日渋谷CLUB QUATTROで再会してからすぐの対バン。

こんな感じでどんどんバンドの輪って広がっていきますね。

新曲を含めたセットリスト

  • 希望のうたが聴こえてくるなら
  • ナミダ
  • コングラッ!(新曲)
  • アンフェア
  • Growth growth

新曲「コングラッ!」初披露しました。個人的にはかなり気に入ってる楽曲です。これからもまだまだ進化しそうなので、ライブを重ねて育てていきます。

そして、GT-1000を導入したことで「ナミダ」のイントロは劇的にカッコ良くなりましたね。正直ピアノ無しのナミダってイントロしょぼい感じがしてたんですよね。GT-1000のおかげでゴージャスになりました。

こちらが5月4日に購入したばかりの新兵器「GT-1000」。センドリターンに挿してるのはJHS Morning Gloryという歪みエフェクターです。

これまで使ってたGT-100と内部的にはすごく変わってますが、使い勝手はさほど変わらなかったので違和感なく演奏できました。

GT-1000についてはこちらをどうぞ。

関連記事『BOSS GT-1000を購入!過去のGTシリーズと比較しつつのファーストインプレッション』のサムネイル画像
BOSS GT-1000を購入!過去のGTシリーズと比較しつつのファーストインプレッション
続きを読む

最後に

次回のライブは5月14日(月)渋谷eggmanにて。

しばらくスケジュールの都合上ライブができないので、ぜひ遊びに来てください。

キーワード
バンドのこと