2017年に買ってよかったものまとめ!iPhone XもMacBook Proもよかったけどdysonのヒーター最高でした!

2017年に買ってよかったものまとめ!iPhone XもMacBook Proもよかったけどdysonのヒーター最高でした!

今年もいろんなものを買いまして、無駄な買い物はなかったと言い切れるほど満足度の高いものが多かったです。

そんな満足度の高かったものの中から、特にこれは生活変わるくらい良かったなと思えたものをピックアップしてご紹介します。

Dyson Pure Hot + Cool Link

今年最も満足度の高かった買い物は「Dyson Pure Hot + Cool Link」でした。空気清浄機としての機能も満足度高いですが、ヒーターにも扇風機にもなるという万能さがすごいです。

寒くなってきた秋口からはヒーターとしてガンガン使ってますが、電気代が跳ね上がったのでエアコンとうまく共存させていきたいところ。

関連記事『ダイソンの空気清浄機「Dyson Pure Hot + Cool Link」が快適!ヒーター付きなので年中使える!』のサムネイル画像
ダイソンの空気清浄機「Dyson Pure Hot + Cool Link」が快適!ヒーター付きなので年中使える!
続きを読む

MacBook Pro Retina 15インチ

仕事道具として最高の買い物がMacBook Pro Retinaの15インチ。Touch Barも使いやすいですし、初のRetinaディスプレイのMacはやはり美しさがすごいなと。

高さの低いキーボードに慣れると逆にMacBook Airが使いにくく感じるほどになってしまいました。

関連記事『MacBook Proが素晴らしすぎてもうデスクトップ機は買わないんじゃないかと思った』のサムネイル画像
MacBook Proが素晴らしすぎてもうデスクトップ機は買わないんじゃないかと思った
続きを読む

iPhone X

毎年iPhoneを買い替えてますが、iPhone Xは確実に過去最高機種です。ホームバーとサイドボタンの使い勝手の良さが素晴らしい。もちろんカメラの性能アップとか画面の広さの割に持ちやすい大きさまで小さくなった本体も最高です。

関連記事『iPhone Xが届いたので触ってみた段階のレポ!Face IDもホームボタンがないのもいい感じ!』のサムネイル画像
iPhone Xが届いたので触ってみた段階のレポ!Face IDもホームボタンがないのもいい感じ!
続きを読む

Kensingtonのワイヤレストラックボール

MacBook Proのトラックパッドは使いやすいんですが、指が擦れる感覚が長時間操作してるとしんどいこともあって。

そんなわけで昔から良く使っていたトラックボールを新調しました。やはりKensingtonのトラックボールは最高です。

関連記事『Kensingtonのワイヤレストラックボールが操作しやすくていい感じ!』のサムネイル画像
Kensingtonのワイヤレストラックボールが操作しやすくていい感じ!
続きを読む

Apple純正ワイヤレスイヤホン「AirPods」

AirPodsもすごくよかったですね。これまでBluetooth対応のワイヤレスイヤホン使ったことがありますが、AirPodsが格段に良いです。Apple純正品なのでiPhoneやMacとの接続が簡単なのがいいですね。

関連記事『Apple純正ワイヤレスイヤホン「AirPods」が耳から落ちる気配がなくてすごくしっくりきた!』のサムネイル画像
Apple純正ワイヤレスイヤホン「AirPods」が耳から落ちる気配がなくてすごくしっくりきた!
続きを読む

USBハブ「ALMIGHTY DOCK TB1」

MacBook Pro購入後にすぐ買ったUSB Type-C用のアダプタ。SDカードの読み込みや、オーディオインターフェースなどの旧型USBに対応してるので重宝してます。

関連記事『MacBook Pro Late 2016で使えるUSBハブ「ALMIGHTY DOCK TB1」が SDカードも挿せて超便利!』のサムネイル画像
MacBook Pro Late 2016で使えるUSBハブ「ALMIGHTY DOCK TB1」が SDカードも挿せて超便利!
続きを読む

業務用の大根おろし器

食べる分には大根おろし好きなんですけども、おろすのがめんどうだったんですよね。思い切って業務用の大根おろし器買ってみたら、指もすりおろしちゃうんじゃないかっていうくらいガンガンおろすことができて快適でした。これはもっと早く買っておくべきでしたね。

関連記事『業務用の大根おろし器を買ったら、嫌いだった大根をおろす作業が苦にならなくなった!』のサムネイル画像
業務用の大根おろし器を買ったら、嫌いだった大根をおろす作業が苦にならなくなった!
続きを読む

サーモスタンブラー

サーモスタンブラーももっと早く買っておけばよかったと思ったものの一つ。友人にプレゼントしてもらったので買ったわけではないんですが、めちゃめちゃ気に入って毎日使ってます。

関連記事『今頃だけどサーモスタンブラーのすごさに気づきました!温度の変化がないって素晴らしい!』のサムネイル画像
今頃だけどサーモスタンブラーのすごさに気づきました!温度の変化がないって素晴らしい!
続きを読む

最後に

なるべく物は増やしたくないですが、生活を豊かにするものであれば積極的に買っていきたいと思っていて、今年もそんな「買ってよかったと思えるもの」との出会いが多くてよかったです。

この年末の段階で来年買うだろうなと思ってるのが全録のレコーダーです。テレビ番組を見逃さずに見れるようにしたいなと。

2016年に買ってよかったものはこちら。

関連記事『2016年に買って良かったものまとめ!撮影機材と音楽機材が多めでした!』のサムネイル画像
2016年に買って良かったものまとめ!撮影機材と音楽機材が多めでした!
続きを読む
キーワード
生活