2016年に買って良かったものまとめ!撮影機材と音楽機材が多めでした!

2016年に買って良かったものまとめ!撮影機材と音楽機材が多めでした!

2016年も撮影機材や音楽機材などいろいろなものを買ってきましたので、その中でも特に「買ってよかった!」と思えたものをまとめました。

これからご紹介するものの中で「カラーラ」だけはいただいたものではありますが満足度が高かったので含めてます。

というわけで順番にご紹介していきます。

一眼レフカメラ「Canon EOS 80D」

今年一番満足した買い物がこちら。Canon EOS 80Dです。

ミラーレスやちょっと良いコンデジなどを使ってきましたが、一眼レフカメラは全く別物でした。

難しくてとっつきにくいという印象を持ってたんですけども、全然そんなことなくてむしろ操作しやすくて、基本的なところさえおさえておけばびっくりするくらいいい写真が撮れます。

これからじっくりと腕を磨いていきたいと思ってます。

トーリハンの防湿庫

タッパみたいな大きな容器にシリカゲルと共にカメラを入れておくっていう生活が嫌になってついに防湿庫を買いました。

値段もさほど高くなかったですし、高さがあるモデルを選んだので部屋の中でスペースを取りすぎないのが嬉しいです。

カメラ以外にも音楽系の機材(特にコンデンサーマイク)もしまっておけるためミュージシャンにもおすすめです。

Manfrottoの三脚「MK055XPRO3-3W」

いいカメラ買ったのでいい三脚も欲しいなと思って購入したのがManfrottoの「MK055XPRO3-3W」という三脚です。

重みがあるモデルをチョイスしたこともありカメラを預けられる安心感がありますし、使い勝手も良くて気に入ってます。

スマホ三脚ホルダー

スタジオリハなどで活躍してくれたスマホ三脚ホルダー。iPhone 7 Plusも余裕で対応してくれてるので重宝してます。

取り付けが簡単で安定性もあって値段も破格ですしかなりおすすめですよ。

リニアPCMレコーダー「Tascam DR-40」

以前からずっと欲しかったリニアPCMレコーダーをついに買いました。

DR-40はマイクの切り替えができるところが特に気に入っていて、利用シーンが多岐にわたる人にはおすすめです。

オーディオインターフェース「NATIVE INSTRUMENTS KOMPLETE AUDIO 6」

出先でレコーディングする必要性が出てきたのでMacBook Airでも使えるUSB接続のオーディオインターフェースを探してたところ良さそうだったのでKOMPLETE AUDIO 6をチョイスしました。

ルックスがカッコ良いだけで結構満足なんですが、入出力も十分そろってますし音質も悪くないので早速実践投入してます。

iPhone 7 Plus

毎年のことですが、今年のiPhoneは満足度が高かったです。

感圧式のホームボタンと進化したカメラが特にお気に入りです。

最近までうるさいと思っていたシャッター音もiOSのアップデートで解消されましたし、本当に最高の買い物でした。

カラーラ

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

こちらは買ったものではなくていただいたものですが、めちゃめちゃ気に入ってます。

特にうちの嫁の気に入りっぷりがすごくて、いろんなものをカラーラに放り込んでますよ。

最近のお気に入りは鶏のむね肉やささみを軽く塩してカラーラで焼くっていう簡単料理。柔らかくてジューシーに仕上がるんですよ。

焼き魚もめちゃめちゃおいしく仕上がるし余分な脂も落ちてくれて最高です。

最後に

余談ですが「2016年中に買おうと思ってるものものまとめ」という記事を書いており、その中で買ったものがDR-40だけでした…。

結局買わずじまいだった空気清浄機は来年こそ買うのかどうなのか。

キーワード
生活