2016年中に買おうと思ってるものものまとめ

2016年中に買おうと思ってるものものまとめ

2016年中に買いたいなと思ってるものがいくつかありまして、自分の背中を押す意味も込めてまとめてみました。

去年買いたいと思ってタイミングを伺ってたものばかりなので、おそらくそう遠くない時期に買っちゃいそうです。

空気清浄機

花粉の時期に備えて今年こそ空気清浄機を買います!

dysonの空気清浄機に期待してたんですがどうも周りの評判を聞くと止めておいた方がいいっぽいので、以前から欲しかったブルーエアを買うつもりです。

リニアPCMレコーダー

こちらはすでにTascamのDR-05を購入済みではあるんですが、実はもう1つ欲しいなと思ってるところです。

DR-05はとある場所に預けっぱなしにするので、自分で自由に持ち歩けるもう1台が欲しいんですよ。

どの機種にするか検討中ですが、同じTascamのDR-07かDR-40のいずれかか、他社製品を試してみるかを迷い中です。

DR-05がA/B方式なので、X/Y方式もしくは可変型のタイプにするのがいいかなと思ってます。

MacBook Pro

最近では出先で仕事することが増えてきたので、現在使ってるMacBook Air 11インチよりも大きい画面のものが欲しくなってきました。

現在最有力なのはMacBook Pro 13インチ Retina。

RICHO THETA S

ライブの写真や動画を撮ったら面白そうなので、買おう買おうと思いながらなかなか手が出なかったRICHO THETA S。

優先度で言うと他のものより低くなっちゃうんですけども、1/30のライブにあったらおもしろそうだなという気持ちもありつつ悩んでおります。

最後に

ちなみに、2015年に買ってよかったものまとめ記事には間に合いませんでしたが、OLYMPUSのSTYLUS 1sというコンデジを購入済みです。

こちらはまた来週にでもレビュー記事を書きますのでお楽しみに!

キーワード
ガジェット