2015年に買ってよかったものまとめ!エンボディチェアとdysonのパーツが特に満足度高かったです!

2015年に買ってよかったものまとめ!エンボディチェアとdysonのパーツが特に満足度高かったです!

2015年中に買ったものの中で満足度の高かったものをピックアップしてみました。

今年は特にエンボディチェアを購入したのがでかかったですね。

その他にもいろいろ気に入ったものがありますのでご紹介します。

エンボディチェア

今年一番満足度の高い買い物がエンボディチェアでした。

前傾姿勢のアーロンチェアに対して、くつろぐようなスタイルでも仕事に集中できる構造になっているのが特徴で、腰の負担が軽くなりました。

買ったタイミングもすごく良くて、17万円ほどとアーロンチェアと同じくらいの金額だったんですよね。Amazonで買うと21万円くらいしますから、だいぶお買い得でした。

dysonのパイプとヘッド

去年友人たちから結婚祝いとしてdysonのハンディクリーナーを贈ってもらい、そのハンディクリーナーで床掃除もできるようになるパーツを購入しました。

モップを使うくらいの感覚で手軽に掃除ができるようになって、掃除の頻度があがりました。

これを使うようになってから掃除機は性能も大事だけど「掃除をする気にさせる」ものである必要があると実感しましたよ。

Montreux Retrovibe British Distortion

ライブのリハでメインの歪みエフェクターが壊れてしまって慌てて楽器屋に走り購入したのがMontreux Retrovibe British Distortionでした。

試奏した感触もよかったし、本番で鳴らした感じもすごくよくて、一気にレギュラー入りしました。

久しぶりに相性のいい歪みエフェクターと出会えたという感じですね。

iPhone 6s Plus

iPhoneは新しいものがでたら毎年買い替えてます。今年も満足度が高かったですね。

iPhone 6 Plus時代からあのでかいディスプレイに満足していて、iPhone 6s Plusになってもたつきがなくなりストレスなく使えるようになりました。

3D Touchも便利で最高ですね。

BROTHERのカラーレーザープリンター

ブログで紹介してないんですがBROTHERのカラーレーザープリンターを購入しました。

設置場所に迷っていて床に置いてる状態のためブログで書くのをためらってたっていうだけなんですけどね。

ワイヤレスで使えるのにワイヤレスの設定でつまずいてまして、「床に置いたプリンターのところにMacBook Airを持って行って優先接続で使う」という大変な状況です。

それでも会社立ち上げたら印刷物は増えますし、価格も安かったので満足しています。

最後に

年々自分に必要なものをちゃんと選んで買えるようになってきていて、今年は特に大きな失敗がなかったのがよかったです。

唯一、Apple Watchは残念ながら全然着けなくなってしまいました。大失敗という訳ではないですが満足というレベルにまでいかなかったかなと。

キーワード
生活