ツイキャスなどで活用できるiPhoneを三脚につけるための「スマホ三脚ホルダー」がいい感じ

ツイキャスなどで活用できるiPhoneを三脚につけるための「スマホ三脚ホルダー」がいい感じ

ツイキャスなどの動画配信をしたりiPhoneで動画を撮りたいと思ったときに、その辺に立てかける程度ではどうにもならないことが多いと思います。(アマオトのツイキャスはこれまでどうにかしてきたんですけども…。)

さすがになにかに固定させたいなと思い、「スマホ三脚ホルダー」を買いました。

iPhoneを三脚に固定するためのアイテム「スマホ三脚ホルダー」

今回僕が買ったのはiPhone 6 Plusの大き目サイズでも挟み込めるこちらの商品。

僕はこれのことをつい「クリップ」って呼んでしまうんですが、「スマホ三脚ホルダー」という商品ですね。

▼構造はシンプルで、写真の右側に見えるゴールドの部品が三脚用の穴で、スマホを挟み込んで三脚に固定させるだけ。
iphone-clip-review-02

▼iPhone 6 Plusのサイズでも使えます。
iphone-clip-review-03

▼裏から見るとこんな感じ。
iphone-clip-review-04

Manfrottoのミニ三脚に固定

「iPhoneを三脚に固定するためのホルダー」ですので、撮影するためには当然三脚が別途必須になります。

▼というわけでこんな感じにミニ三脚などにつけて使うといい感じです。
iphone-clip-review-05

上記の写真は愛用しているManfrottoのミニ三脚。結構いろんなシーンで活用できて便利なんですよ。

マイククリップアダプタを使うのもあり

スタジオなどのマイクスタンドがある環境であればこちらのマイククリップアダプタを使うといいですよ。値段も安いし、軽くて小さいアイテムなので持ち運びも楽ですしね。

最後に

アマオトのボーカル森壯太のiPhoneは画面がバリバリに割れまして(現在修復済み)、できるだけ落下のリスクを無くしたいと思って購入してみました。

ツイキャスなどで活用しようと思いますのでお楽しみに。

キーワード
ガジェット