ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」みくりが選んだ津崎の名言ザ・ベストテンと出演者が選ぶムズキュンシーン

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」みくりが選んだ津崎の名言ザ・ベストテンと出演者が選ぶムズキュンシーン

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(通称:逃げ恥)の中で、新垣結衣演じる森山みくりが星野源演じる津崎平匡の名言をザ・ベストテンのパロディーで紹介するシーンがありました。

ドラマ最終回前に放送された特番を録画しておいたものを見返したところ、あとでテキストでも見返したくなりそうだなと思ったので書き起こしておきます。

みくりが選んだ津崎の名言ザ・ベストテン

というわけで、早速「みくりが選んだ津崎の名言ザ・ベストテン」をご紹介します。

10位 ささやかですが
9位 家事をお願いして良かった
8位 上を向いて働こう
7位 バニラ
6位 下は冷えます
5位 逃げるは恥だけど役に立つ
4位 やってみましょうか、恋人
3位 僕らの罪悪感は僕らで背負う
2位 君の作る料理が好きだ
1位 今日はちゃんと先に寝てください

どの台詞がどのシーンか浮かびますか?僕は半分くらいどこのシーンか分かってません…。

下は冷えますはめちゃめちゃ覚えてるんですけどね。

バニラ、とかは可愛い感じでしたね。

逃げ恥出演者が選ぶムズキュンシーン

特番の中では逃げ恥出演者もそれぞれムズキュンシーンを選んでまして、フリップに書いたものを書き起こしてみました。

こちらもどのシーンのことなのかよく分からない可能性がありますけども。

星野源 みくりさんが出ているシーン全部
藤井隆 みくりさんがお出汁をとるシーン
大谷亮平 百合さんが風見の前で見せた涙
古田新太 石田ゆり子さん
石田ゆり子 カミナリを怖がる沼田さん
成田凌 ベッドの上でみくりが平匡さんを感じるとき
山賀琴子 平匡さんが一番好きですけど
真野恵里菜 公園で2人がハグをするシーン
新垣結衣 9話の「疲れた」「お疲れ様でした」のシーン
出演者全員 新婚旅行の帰りのキスシーン

星野源は「全部」と言っておきながらも番組内で6話の「下は冷えます」について言及してます。特にこの一言にはムズキュンだったのではないでしょうか。

また、全員が選んだという新婚旅行という名の社員旅行で帰りのシーンは誰もがムズキュンですよね。

最後に

ドラマも終わってこうやって改めて見返すと、ホントいいドラマだったなと思います。

ちなみに、個人的にはぶどう狩りのあとに平匡さんが「浸透力ハンパなーい!」って叫ぶところが好きです。ムズキュンしたところとしては最終話でみくりが「大好き」っていうところですかね。ベタですけど。

キーワード
エンタメ