広尾のインドカレー店「Priya(プリヤ)」がおしゃれすぎてびっくり!

広尾のインドカレー店「Priya(プリヤ)」がおしゃれすぎてびっくり!

通院している病院が広尾にあるので数ヶ月に1度広尾でランチをするのですが、先日行ったインドカレー屋さんが素敵だったので紹介したいと思います。

高級レストランのような「Priya」の店内

美味しいお店が立ち並ぶ広尾商店街の中ほどにある「Priya(プリヤ)」は、雑居ビルの3階で、ちょっと入りづらい雰囲気。でも、いざお店に入ってみるとインドカレー店のイメージをくつがえす高級レストランのような雰囲気にびっくりします。
priya4

店名 プリヤ (PRIYA )
住所 東京都渋谷区広尾5-2-25 本国ビル 3F
電話 050-5869-7686
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 年中無休
最寄駅 広尾駅
タバコ 分煙
座席数 42席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク プリヤ (PRIYA ) – 広尾/インドカレー [食べログ]

メニューはこんな感じ。一番スタンダードなレギュラーランチはカレー1種類にちょっとしたサラダとドリンク、ライス・ナンが食べ放題で1000円です。
priya1

カレーは「骨なしチキンカレー」、「ミックスベジタブルカレー」、「フィッシュカレー」、「豆カレー」、「ラムカレー」、「日替わりカレー」の6種類から選べて、この日の日替わりは「じゃがいもと骨なしチキンのカレー」でした。飲み物はコーヒー、マサラティー、ラッシーから選べます。

野菜たっぷりの食べ応えあるインドカレー

ラムカレーにしようと思ったのですが、「辛いよ」と言われたので、ひよって「骨なしチキンカレー」にしました。
priya

運ばれてくると、とにかくナンが大きくてびっくりします!
「これは全部食べられないな〜」と思うんですが、食べ始めるとバターの香りとほんのりとした甘みが美味しくて「全部いけるかも⁉︎」という気分になってきます。でも、半分くらい食べて、「やっぱり全部は無理かも…」と思うくらいに大きいです。

「骨なしチキンカレー」は胸肉をつかったカレーで、ゴロゴロと3切れくらい入ってました。それに、インドカレーと聞いてイメージする小さい器ではなくてスープ皿くらいの大きさで出てくるので、結構食べ応えがあります。

おそらくタマネギのみじん切りと思われる野菜がたっぷり入っていて、美味しかったです。野菜の甘みがあるので、辛いのが苦手な人でも食べられるんじゃないかなと思います。

デザートは日替わりだと思うのですが、この日はリンゴゼリーでした。
priya2

刻んだリンゴが入っていて、シャキシャキとした食感も楽しいです。ジュースを固めただけでなく、ひと手間加えているところがいいな〜と思いました。

「Priya」は遅めランチにもぴったりのお店

14時前くらいの遅めの時間に行ったのですが、おしゃれ系なお客さんが多かったです。ランチは16時までやっているので、遅めランチでもゆっくり食べられていいなと思いました。ちなみに、後で調べたのですが、priya(プリヤ)とは、「最愛の」とか「お気に入りの」という意味があるそうです。

また広尾でインドカレーが食べたくなったら行きたいなと思います!

キーワード
ご飯