第二回全国ふるさと甲子園の公式ブロガーになりました

第二回全国ふるさと甲子園の公式ブロガーになりました

秋葉原UDXにて「第二回全国ふるさと甲子園」というイベントが開催されます。

この度ふるさと甲子園の公式ブロガーになりましたのでそのご報告と、このイベントについての概要を簡単にご紹介します。

ふるさと甲子園の公式ブロガー

ふるさと甲子園の公式ブロガーのお話は、運営局長である染谷昌利さんよりいただきました。

染谷さんとは公私ともに仲良くさせていただいておりまして、ふるさと甲子園のお話は以前から伺っていたので協力させていただきたい旨を伝えて(つまり自薦して)、公式ブロガーになったというわけです。

ふるさと甲子園当日のイベントレポートはもちろん、イベント当日までになにかホットなニュースがありましたらブログでお知らせしていきます。

ふるさと甲子園のイベント詳細

まずはざっくりと日時と場所の情報がこちら。

開催日 2016年8月27日(土)
場所 秋葉原UDX 2F
昼の部 11:00~14:00
夜の部 16:00~19:00

ふるさと甲子園では「映画やドラマのロケ地」となった場所にまつわる55団体が「めっちゃおいしいご当地グルメ」を引っ提げて秋葉原UDXに集まります。

ただ単に各地のおいしいものが食べられるイベントという訳ではありません。

グルメ以外に「映画やドラマのロケ地」を紐づけて「こんなに素敵な場所があって、こんなにおいしいものが食べられるなら行ってみたいな」という街に投票してもらい、「行きたいまちNo.1」を決めるイベントです。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

運営局長染谷さんもこんな記事を書いてますのでこちらもどうぞ。

チケット購入方法

チケットの申し込みはこちらからどうぞ。

昼の部・夜の部ともに3,000円です。人数に制限がありますのでお早めにどうぞ。

スポンサー募集

スポンサーも募集しています。興味のある方は下記のリンクよりPDFファイルをご覧ください。

最後に

ふるさと甲子園、当日がすごく楽しみです。

地域活性などに興味ある方はぜひチェックしてみてください。

キーワード
イベント