A9(アリスナイン)の2nd EP「LIGHT AND DARKNESS」がいい感じ!

A9(アリスナイン)の2nd EP「LIGHT AND DARKNESS」がいい感じ!

にリリースされたA9(アリスナイン)の2nd EP「LIGHT AND DARKNESS」を聴きました。

いままでの雰囲気とは違った作品に仕上がっていて、どの曲も聴き応えがありました。

LIGHT AND DARKNESS

「LIGHT AND DARKNESS」は各種定額制聴き放題サービスでも配信されてるようですし、iTunes Storeで購入もできます。僕はGoogle Play Musicで聴いてます。

収録曲はこちら。

  1. PRISMATIC
  2. DARKER AND DARKER
  3. SILVER
  4. INSOMNIA
  5. ANIMUS
  6. BLOSSOM
  7. THE SOUNDS OF GALAXY

先日行ったステラボールでのライブではすべての曲が演奏されてました。(下記の記事内にセットリストも載ってます。)

リードトラックとなってる「PRISMATIC」を聴いた時点で雰囲気が違ってることに気づきますが、全体通してスタイリッシュなアレンジに仕上がってるという印象です。

ギターもあまり歪ませてないし、低音リフを軸としたような曲はなくて、カッティング中心の曲が多いですね。

個人的には「DARKER AND DARKER」「ANIMUS」が好きです。

「PRISMATIC」のMVがこちらです。

こちらがメイキング。

最後に

前作の「銀河ノヲト」ともまた違った感じの作品になっていて、A9名義になってからどんどん新しいことにチャレンジしてるのがいいですね。

今後の作品も楽しみです!

キーワード
音楽