Facebookページを作成する方法!パソコンとスマホどちらからでも作れます!

Facebookページを作成する方法!パソコンとスマホどちらからでも作れます!

delaymaniaのFacebookページを作ったのがだいぶ昔で作り方を完全に忘れてたんですが、最近Facebookページを作る機会があったのでFacebookページの作り方をご紹介します。

パソコンから作る方法とスマホから作る方法の両方を順を追って解説していきます。

パソコンからFacebookページを作る方法

▼まずパソコンでFacebookにアクセスし、左側のメニューにある「Facebookページを作成」をクリックします。
facebook-page-create-pc-01

▼作りたいFacebookの内容に近いものを選びます。ブログやサイトであれば「ブランドまたは製品」の中にあります。
facebook-page-create-pc-02

▼基本データを入力します。
facebook-page-create-pc-03

▼プロフィール写真を設定します。
facebook-page-create-pc-04

▼ターゲットを設定します。
facebook-page-create-pc-05

これでFacebookページが作成されました。

スマホからFacebookページを作る方法

スマホのアプリからFacebookページを作ることもできます。

▼アプリを開いたら右下の「その他」ボタンを押し「ページ」に入り、一番上の「Facebookページを作成」を押して、あとはパソコンのときと同じ手順で作成を進めて行くだけです。
facebook-page-create-sp

FacebookページのURLをオリジナルのものに変更するには?

Facebookページが完成したらURLを自分オリジナルのものに変更しましょう。

詳しい手順は下記の記事をご覧ください。簡単にできますので絶対やっておいたほうがいいですよ!

最後に

ちなみに、どの項目もあとで変更可能なので、はっきりしてない場合はスキップで大丈夫です。

WEBサイトよりもFacebookページなら簡単に作成できますので、店を始める人とかバンドを始める人などはFacebookページ作るといいと思いますよ。

キーワード
WEBサービス