資生堂パーラーのバレンタインチョコがモダンかわいい!

資生堂パーラーのバレンタインチョコがモダンかわいい!

普段はお菓子のまちおかでお買い得なチョコレートを買っていますが、いろんなチョコレートが出回るこの時期ばかりは、ちょっと贅沢をして高級なチョコレートを少しずつ食べます。

今期、気になるチョコレートを見つけたので、早速購入してきました。

資生堂パーラーのチョコレート

Chercher du Chocolat ~ショコラを探して~をテーマに、旅先で見つけたというイメージのチョコレートが、旅の情景を描いたボックスに詰まっています。

全5種のチョコレートと、その中の3種を詰め合わせた豪華なボックスの6つがラインナップ。

「メレ・ショコラ」を購入

オレンジピールが好きなので、柑橘のピールを3種のチョコレートで包んだ「メレ・ショコラ」のプティサイズ(1296円)を購入しました。

凸版印刷のような味のあるイラストとモダンな色使いがたまりません!メレとは小粒石のことだそうで、本当に小粒の石のようなコロコロとかわいいチョコレートが入っています。shiseidoparlour-valentine-chocolate1

なんと使っているピールも全て国産!スイートチョコレートには瀬戸内産レモン、ミルクチョコレートには愛媛産ブラッドオレンジ、ホワイトチョコレートには四国産ユズを使っているそうです。

レモンは一番すっきりとした爽やかな味で、ブラッドオレンジはほろ苦さがアクセントに、ホワイトチョコレートはミルク感がユズの風味を引き立てていて、それぞれのチョコにあった柑橘を組み合わせていることがわかります。チョコレートもベルギー産のもので、高級な感じの味がします!

ちなみに、購入時には気球のデザインされた限定の紙袋に入れてくれます。
shiseidoparlour-valentine-chocolate2

こちらは公式サイトの通販でも、希望した場合に同封してくれるようです。

最後に

小粒ながらしっかりとした存在感で満足度があるので、一粒一粒味わいながら大事に食べるのにぴったりのチョコです。

バレンタインチョコとして男性に贈るのはもちろんですが、女子ウケ抜群のデザインと繊細さなので、女友達に贈りたいと思いました!

キーワード
ご飯