らーめん春友流が奈良に移転するのでこれまでのこととこれからのことを話すネク~第67回ブロネクオンエアー放送後記~

らーめん春友流が奈良に移転するのでこれまでのこととこれからのことを話すネク~第67回ブロネクオンエアー放送後記~

に放送されました第67回ブロネクオンエアーは「らーめん春友流が奈良に移転するのでこれまでのこととこれからのことを話すネク」でした。

見ていただいたみなさんありがとうございました!

らーめん春友流が奈良に移転するのでこれまでのこととこれからのことを話すネク

今回の出演者はこちらです。(敬称略・Twitter IDアルファベット順)

名前(ツイッターID) ブログ
ばんか(@bamka_t) あなたのスイッチを押すブログ
大谷大(@delaymania) delaymania
むねさだ(@mu_ne3) むねさだブログ
タムカイ(@tamkai) タムカイズム
春友(@spring_friends) なまら春友流

当日の放送を見逃した方はこちらをどうぞ。

らーめん春友流のいままでとこれからと

横浜の戸部にて、2013年6月から2015年8月までの2年間の営業を終えて、9月28日より奈良で新たなスタートを切ります。移転については放送中にもお話ししましたし、詳細は下記のブログを読んでいただければと思います。

春友さんのラーメンはおいしいので「コンテンツの質」は問題なくて、これからどうやっていくかというところを考えると春友さんも考えておられたメディア戦略なんだろうなと。

なまら春友流というご自身のメディアを育てていき、ソーシャルメディアでの戦略をうまいことやったら新天地での新規顧客獲得も難しくないんじゃないかと思うんですよね。

タムカイが紹介してくれた九州ラーメン友理の「まささんのブログ」はかなりアグレッシブに攻めてます。ブログは毎日更新だし、Facebookページの使い方もすごい工夫されてますよ。

これから春友さんのラーメン屋さんもブログもどのようにでかくなっていくのか楽しみです。

余談ですが、僕が仕事で関わってるブログをどういう方向性でやっていこうか迷ってた部分もあったので、僕もまささんのブログを参考にして試行錯誤してみようと思います。

最後に

次回放送は、10月中のどこかのタイミングで。

前回放送時に「9月に出ます」と告知していたEdgeRankというメルマガに執筆しているブロガーさんにお声がけする予定ですが、ブロフェス2015もあることですし、どうするかまた話し合って決まり次第ご報告します!

キーワード
ブロネク