ブログやってたらこんないいことあったネク~第66回ブロネクオンエアー放送後記~

ブログやってたらこんないいことあったネク~第66回ブロネクオンエアー放送後記~

第66回ブロネクオンエアーは「ブログやってたらこんないいことあったネク」でした。

見ていただいたみなさんありがとうございました!

ブログやってたらこんないいことあったネク

今回の出演者はこちらです。(敬称略・Twitter IDアルファベット順)

名前(ツイッターID) ブログ
アスカ(@asuka_xp) め~んずスタジオ
ばんか(@bamka_t) あなたのスイッチを押すブログ
大谷大(@delaymania) delaymania
そめたん(@masatoshisomeya) Someya Masatoshi.jp
むねさだ(@mu_ne3) むねさだブログ
ゴリ(@planetofgori) gori.me
シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh) frasm
タムカイ(@tamkai) タムカイズム

当日の放送を見逃した方はこちらをどうぞ。

ブログをやってたからこそ起こったいいこと

今回のブロネクはおもしろい話をたくさん引っ張り出せましたね。染谷さんの一言一言がすごいよくて、これは何度も見返す回になったんじゃないかと思ってます。

染谷さんはブロネク放送前にブログでまとめてくれてましたので、こちらの記事も放送とあわせてご覧ください。

ブログを通じて起きたいいことっていっぱいありまして、僕にとって一番は「縁」ですね。

ブログやらなければ出会えてなかった人と知り合えたし、ブログを通じて仕事が来たこともありますし、ブログがなかったらできなかった経験ができたり。ブログがつないでくれた縁がたくさんあります。

そもそもブロネクがブロガーの集まりですから、ブログが無かったら存在すらしてなかったんですよね。

そうそう、フレッシュが本番中に「ブログはノーリスクなんで」っていうことを言ってたんですよ。僕もそう思います。ノーリスクハイリターンです。

ゲーム感覚で遊んでたら気づいたらいろんなことが起こったという感じ。ネガコメとかも僕はほとんど経験ないので本当に嫌な経験をしてなくて。特にあれこれ考えてない方なので苦労と感じてないんでしょうね。

フレッシュの記事も熱いのでぜひ読んでみてください。

最後に

次回放送は9月の前半に、EdgeRankというメルマガに執筆しているブロガーさん数人をお招きします。

ブログとは別の軸の情報発信についていろいろ伺いたいですね。

キーワード
ブロネク