七ブ侍のみんなとブロガーの横のつながりについて語るネク~第65回ブロネクオンエアー放送後記~

七ブ侍のみんなとブロガーの横のつながりについて語るネク~第65回ブロネクオンエアー放送後記~

第65回ブロネクオンエアーは「七ブ侍のみんなとブロガーの横のつながりについて語るネク」でした。

見ていただいたみなさんありがとうございました!

七ブ侍のみんなとブロガーの横のつながりについて語るネク

今回の出演者はこちらです。(敬称略・Twitter IDアルファベット順)

予定では七ブ侍から3人の予定でしたが、よっしーさんが緊急参戦してくれました。

名前(ツイッターID) ブログ
あずき(@azucky824) あずきろく
ばんか(@bamka_t) あなたのスイッチを押すブログ
アリマックス(@chesmin2009) ガジェとろ
大谷大(@delaymania) delaymania
よっしー(@guutarayossiy) たらハコ
ノリハナ(@infnity_87_) NORY* NOTE
シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh) frasm
タムカイ(@tamkai) タムカイズム

ブロガー同士の協力でよりおもしろいことができる

ブログはソロプレイより協力プレイの方がおもしろいと思ってる派です。もちろんうちのブログは僕一人でやってるので書くのは一人なんですけど、ブログを書くということ以外の部分でのブログに関する活動の幅が協力プレイの方が広がりがあっておもしろいんですよね。

みなさんが本番中に何度も言ってたことですが、実際に会いにいったりイベントに参加したり主催イベントを開催したりというアクションを起こすのが大事だと思ってます。

人との出会いの分だけおもしろいことと出会えるチャンスが生まれますから。

僕はブログを始めてから積極的にイベントなどに顔を出してつながりを作って行きました。

例えば下記の記事を読んでもらうと最初の頃のガツガツ感がよく分かります。こちらは2013年頭の記事なのでここからさらにいろんなつながりができていったわけですが。

単純に僕は人との出会いが好きで、それをブーストしてくれるツールがブログなんですよね。ブログをやってなければ出会えてない人が山ほどいますし、なによりブロネクが生まれてないですから。

今回は人数が多くてかなり盛り上がりましたので単純に楽しかったですね。生放送をご覧になってない方はぜひアーカイブ動画をご覧ください。

最後に

次回は染谷さんをお招きして、ブログの真面目な話をしようかと思ってます。

8月6日(木)にできればと思いつつ調整中ですので、放送日が確定しましたらブログでお知らせします。

キーワード
ブロネク