iPhoneでTwitterに流れてくる動画の自動再生を止める方法

iPhoneでTwitterに流れてくる動画の自動再生を止める方法

GIGAZINEで「Twitterの動画自動再生機能を止める方法」という記事を読みました。

以前に当ブログでFacebookの動画自動再生を止める方法をご紹介したことがあったので、この機会にTwitterの動画自動再生を止める方法をご紹介します。

Twitterに流れてくる動画の自動再生を止める

まず前提として、今回紹介する方法はTwitterの公式アプリでの設定方法です。他のアプリでどうなってるのかは僕もちょっと分かりませんが、そもそも自動再生されないんじゃないかと思われます。

▼右下の「アカウント」をタップして表示されたページ上部中央付近にある「ギアアイコン」をタップ。そして「設定」画面へ進みます。
iPhoneでTwitterに流れてくる動画の自動再生を止める方法01

▼「動画を自動再生」をタップして「動画を自動再生しない」にチェックを入れれば動画の自動再生が止まります。
iPhoneでTwitterに流れてくる動画の自動再生を止める方法02

初期設定では4Gのときも自動で動画が再生される設定になってますので、せめて「Wi-Fiのみ使用」に切り替えた方が良いと思います。

最後に

Wi-Fi環境じゃないときにタイムライン眺めてるだけでどんどん通信量を圧迫していきますので、通信量制限対策にお使いください。

最後に、以前紹介した「Facebookの動画自動再生を止める方法」をご紹介しておきます。

キーワード
WEBサービス