ラクガキノート術を読んだみんながあれこれ話すネク!~第59回ブロネクオンエアー放送後記~

ラクガキノート術を読んだみんながあれこれ話すネク!~第59回ブロネクオンエアー放送後記~

第59回ブロネクオンエアーは「ラクガキノート術を読んだみんながあれこれ話すネク!」でした。

見ていただいたみなさんありがとうございました!

ラクガキノート術を読んだみんながあれこれ話すネク!

今回の出演者はこちら。(敬称略・Twitter IDアルファベット順)

名前(ツイッターID) ブログ
アスカ(@asuka_xp) め~んずスタジオ
ばんか(@bamka_t) あなたのスイッチを押すブログ
大谷大(@delaymania) delaymania
ハンサムクロジ(@kuroji1987) NANOKAMO BLOG
むねさだ(@mu_ne3) むねさだブログ
シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh) frasm
タムカイ(@tamkai) タムカイズム

生放送を見逃した方はこちらの動画をどうぞ。

読んだ人全員が「読みやすい」と絶賛した本

今回のブロネクオンエアーは「ラクガキノート術」を読んだみなさんでお話ししました。

肝心の本がなかなか手に入りづらい状況が続いてるそうで、Amazonでは現時点では2~3週間待ちだそうです。大型書店などには置いてある可能性がありますので、早めに入手したい人は書店に行ってみてください。

全員がとにかく読みやすいと絶賛したこちらの本。僕もレビュー記事を書いております。

放送を見ていただいた方は分かると思いますが、著者のタムカイもその本を読んだみんなも、話を差し込む余裕もないほどの勢いで話してまして、それぞれの人がこの本に熱い想いを持ってることが感じられましたね。

結局僕は音楽でうまいこと例えることができなかったので、レビュー記事でそのあたり触れております。

あとものすごい余談ですが、僕がよくやってる「物事が起こる前に予測して記事を書く」ことをブロガー仲間からは「未来日記」と呼ばれてまして、上記レビュー記事はタムカイから本を送ってもらう前に予約投稿が完了してました。

ただ、読んだら印象が全然違かったことと、ブロネクオンエアーで話をしたらまたちょっと感想が変わったので書き換えて投稿し直しております。

冒頭から目次の紹介までと、まとめの文章はそのまんま生かしましたけどね。

最後に

さて、次回の放送はから。

テーマはまだ決まっておりませんが、またいつものようにいろいろとお話しします!

キーワード
ブロネク