ブロガーの時間割を覗くネク~第56回ブロネクオンエアー放送後記~

ブロガーの時間割を覗くネク~第56回ブロネクオンエアー放送後記~

第56回ブロネクオンエアーは「ブロガーの時間割を覗くネク」でした。

見ていただいたみなさんありがとうございました!

ブロガーの時間割を覗くネク

今回の出演者はこちら。(敬称略・Twitter IDアルファベット順)

名前(ツイッターID) ブログ
アスカ(@asuka_xp) め~んずスタジオ
大谷大(@delaymania) delaymania
ハンサムクロジ(@kuroji1987) NANOKAMO BLOG
むねさだ(@mu_ne3) むねさだブログ
ゴリ(@planetofgori) gori.me
シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh) frasm
タムカイ(@tamkai) タムカイズム

生放送を見逃した方はこちらの動画をどうぞ。

僕の時間割

出演者の半分がフリーランス、半分が職場に通って仕事をするという2通りのスタンスのみなさんが集まって、どんな時間配分で生活しているのかを話しました。

僕は規則正しい生活をしていたい人間でして、起きる時間も寝る時間も食事の時間もほとんどずれることがありません。

仕事やプライベートの時間は予定に応じてずれますが、それもスケジュールをかっちり決めることで大幅なずれが起きないように生活しています。

二年ほど前にこんな記事も書いてるんですが、あまり変わってないですね。てっぺん超える打ち上げには参加しなくなったくらいで。

結婚したことで家事をやる時間が増えましたけど、毎日ちょこちょこやってるので苦にもならず。むしろ家事は好きなので楽しくやってますね。仕事の息抜きにもなりますし。

おそらく子供が生まれると全然変わってくるんだろうなと、子持ちの出演者の話を聞いて思いました。

ブログを書く時間に関してですが、僕はブログを書く時間をかちっと確保してません。ホントに合間合間にちょこちょこ書き足していくスタンスです。たまにがっつり時間とることもありますけどね。

最後に

さて、次回の放送はから。

ブロガーのインプットとアウトプットについて話します。どうやって情報を入れて、アイデアを出して記事を仕上げているのか、というところを聞きたいと思います。

キーワード
ブロネク