あなたの5分間を私に下さい #5music 2014年版

あなたの5分間を私に下さい #5music 2014年版

今年もいろんな曲がリリースされました。もうオリコンチャートには期待してませんので、僕が個人的に好きだった曲を5曲ご紹介します。

よかったらそれぞれの曲をちらっとずつ聴いてみてください。

あなたの5分間をいただいて損はさせない楽曲たちです。

2014年に買ったお気に入りの曲

これから紹介する曲は順列があるわけではなく、2014年に聴いた曲の中で5本指に入る曲たちです。

革命 / 黒木渚

初めて聴いたのはラジオでした。メロディーラインが完全にツボで、すぐに買いましたよ。ライブに行ってみたいアーティストの一人です。

BLING BLING MY LOVE / フェアリーズ

たまたま見かけたテレビ番組でピンと来て以来ドハマリしました。安室奈美恵やSPEEDの後輩で、ダンスや歌のクオリティがものすごい高いです。

リビングデッド・ユース / 米津玄師

有線でピンと来たのがこの曲。声も良いし、メロディーもアレンジもかなり好きです。

SURPRISE-DRIVE / EARNEST DRIVE

2014年の曲で最もツボにハマった曲がこれ。仮面ライダードライブの主題歌です。歌ってるのが松岡充さんで、さらに演奏陣がこんなに豪華だったらカッコ良くない訳ないですよね。

リリース前にラゾーナ川崎にイベントを見に行ったりもしました。まだリリース前のあのタイミングでフルコーラスの生歌聴けてよかったです。

ego-izm / la la larks

元School Food Punishmentの内村さんがやってるバンド「la la larks」の1stシングル「ego-izm」。School Foodの雰囲気が残っててめちゃめちゃツボにハマりました。こういう緻密に組み立てられたアレンジ好きなんです。

先日ライブにも行ってきました。

最後に

音楽業界、まだまだ捨てたもんじゃないですよね。カッコ良い曲どんどん出てきますよ。

来年もまた新しい曲に出会えるのが楽しみです。

キーワード
音楽