Ingressはソロプレイも面白いけど共同プレイはもっと面白い!

Ingressはソロプレイも面白いけど共同プレイはもっと面白い!
関連キーワード
iOSアプリ

いま話題のIngressを夫婦でやってます。

いまではすっかり待ち合わせ場所もポータルになるほどなんですが、一人でやるよりも複数人でやると面白いんですよ。

RPGを実際にやってる感がハンパないです!

友達や家族と一緒にやると面白い

先日夫婦でいつも待ち合わせてるポータルにふらっと行ったら友人のおつぱしにばったり会いました。

彼は僕らがいたポータルを破壊しにやってきたようで、ぶっ壊す様を見せていただきました。

僕はレベル3のレゾネーターを破壊するのに5分ほどかかった上、他のレゾネーター(レベル7とか8)を諦めたんですが、ものの30秒ほどで敵ポータルを破壊してしまいました。

さらに彼はレベルが僕らより高いこともあり、破壊活動の後に僕ら2人にそのポータルを譲ってくれてCFを作らせてくれました。

そのときの様子はおつぱしもブログで書いてます。

この共同プレイがめっちゃおもしろいんです!まさにリアルなドラクエ!!

縦に並んで歩いたり、森の中に一緒に入って行ったり、敵ポータルを倒したり、モンスターの群れ(蚊)にものすごい攻撃されたり、宿屋(セブンイレブン)で体力回復させたり。

ソロプレイでも十分楽しいゲームなんですが、僕がハマったのはうちの嫁もハマってくれたからだなと思ってます。

最後に

友達をIngressに引き込むのもいいですし、Ingressを通じて友達が増えるかもしれないのがいいですよね。

オフ会なども今後企画されていくと思うので機会があれば参加します!