パスコードロックをかけても浮気を疑われないスマートな解決策

パスコードロックをかけても浮気を疑われないスマートな解決策

スマホのパスコードロックをかけると浮気を疑われるという話を聞きました。

スマホって個人情報の塊だし、支払いもできちゃうし、パスコードロックをかけないことの方が信じられないですけど、実際そういう風にしか思えない人もいるんですね。

いろいろ調べてたら、浮気を疑われずにパスコードロックもしっかりかけておける素晴らしい解決方法を見つけてしまいました。

パスコードロックをかけると浮気を疑われる

元々はFacebookで見た話だったんですが、実際にパスコードロック=浮気と思う人が少なからずいるそうです。

そんな話を見た直後にたまたまこんな記事見つけまして、ここにものすごいスマートな解決策が書かれていました。

指紋認証とパスコードロックを解除して疑いを晴らそう!【iPhone 5s】

※サイトが見れなくなってましたのでリンクだけ削除しました。

その方法は、奥さん(彼女)・旦那さん(彼氏)にパスコードを教えちゃって、iPhone 5sであれば指紋認証も登録しちゃうというもの。

この発想はなかった!

たしかに見られたら嫌なものもあるけど、浮気を疑われるくらいならいつでも見られるようにしておく方がましです。

奥さんは旦那さんのiPhoneをそっと開き、Evernoteで新規ノートを作って「愛してる」とでも入れたりするんですかね。

夫婦円満となるか、気持ち悪いと思われて離婚のきっかけになるか分からないですけど。

最後に

こんな内容の記事を書いたものの、パスコードロックはもう当たり前の時代になっていることを理解してほしいですよね。

少なくとも僕は自分以外の誰にも触られたくないものがあるので。

キーワード
iPhone