カレンダーアプリの決定版!Staccal2がフラットデザインでカッコ良くて使い勝手良くていい感じ!

カレンダーアプリの決定版!Staccal2がフラットデザインでカッコ良くて使い勝手良くていい感じ!
関連キーワード
iOSアプリ

人気カレンダーアプリのStaccalがついにiOS 7に対応した新しいアプリ「Staccal2」となってリリースされました!

デザインがすっきりしてて超きれいだし、使い勝手も良いアプリです。

カレンダーアプリ「Staccal2」

Staccal2は前作StaccalのiOS 7対応版アプリです。

iOSのリマインダーと連携が取れるようになったりと機能追加もありますが、基本的な使い方はまったく一緒で迷わず使えると思います。

Staccalの特徴は月をまたげるところ。詳しくは動画で紹介してます。

大谷大のStaccal利用法

ちなみに、僕はWeek Calendarというアプリをメインで使ってまして、Staccalをサブで使ってます。

サブってなにするのかっていうと、

ブログ更新スケジュールの管理用です!

これが僕のブログ毎日更新を支えてくれてます。

僕にとってStaccalはブログ用のツールの1つです。

最後に

というわけで全く参考にならない使用例でした(笑)

カレンダーアプリとして本当に使い勝手が良いので、みなさんは通常のカレンダーアプリとして使ってみてください。

キーワード
iOSアプリ