【毎日ブロネク29日目】ブロネク×アマネク!音楽のお話をするネク!

【毎日ブロネク29日目】ブロネク×アマネク!音楽のお話をするネク!

「毎日ブロネク」大谷大担当企画第七弾は「ブロネク×アマネク」でした!

見ていただいたみなさん、ありがとうございました!!

ブロネク×アマネク

アマオトの大谷大がハングアウトオンエアーでいろんなお話をする番組、それが「アマネク」です。

毎日ブロネクの1つの枠をアマネクがジャックしまして、「ブロネク×アマネク」と題して音楽の話をしました。

出演者はこちら。(※敬称略)

名前(ツイッターID) ブログ
大谷大(@delaymania) delaymania
森盛滋(@seijirururu) 盛滋音楽自然笑顔 (森 盛滋 Official Blog)
吉田司(@yoshida_tsukasa) Yoshida Tsukasa Official Blog
福田智樹(@fkdtmk) 福田智樹 オフィシャルブログ 「奏でびと。」

ロメロのボーカル吉田司と、ギターの福田智樹。そしてアマオトのドラムの森盛滋の3人をお招きしてお送りしました。

今回のゲストは全員アメブロでブログやってます。普段ブロネクに出演するブロガーとはまた別の雰囲気ではありますが、是非覗いてみてください。

生放送を見逃した方はこちら。

みんなが好きなアーティスト

今回の内容はすごくシンプルに「好きなアーティストの話」でした。

昔から好きなアーティストのことも話しましたが、メインは最近こんな曲がよかったとかそういう話。

新しい音楽の情報収集って、いまも昔も友達のおすすめが一番信頼出来るソースなんですよ。

番組中にみんなが挙げてくれたアーティストを紹介します。

森盛滋推薦アーティスト

聖ちゃんおすすめはthe band apartの「街の14景」。バンアパは僕も大好きです。

吉田司推薦アーティスト

司君のおすすめは僕は1組も知りませんでした。全部チェックしてみます。

紹介してくれたのがこちらの3組。

  • LACCOTOWER「心枯論」
  • GOOD ON THE REEL「コワシテ」
  • Hello Sleepwalkers「円盤飛来」

福田智樹推薦アーティスト

ふくちゃんのおすすめはthe telephonesとクリープハイプ。

どちらも人気バンドなので知ってる人も多いと思います。

大谷大推薦アーティスト

僕からは先日解散したCamelChairと、のあのわを紹介しました。

CamelChairはもうCDの在庫もわずかだと思われますので欲しい人は探してみてください。

のあのわは「Hurry Up!」という曲が大好きで、是非聴いていただきたいです。

全員がおすすめするアーティスト

出演者全員がおすすめしたのが、双子でテンパで左利きの「ALLaNHiLLZ」です。

めっちゃかっこいいので是非チェックしてみてください!

最後に

好きなアーティストを紹介し合っただけで1時間たっぷり話しちゃいました。

めっちゃ楽しかったです!

みなさんもよかったら今回紹介したアーティストの曲聴いてみてください。

キーワード
ブロネク