Mac miniがFusion Drive乗っけてうちにやってきた

Mac miniがFusion Drive乗っけてうちにやってきた

先日注文したMac miniがついに到着しました!

僕のMac人生初のMac miniの開封の儀をやってみます!

Mac mini開封の儀

というわけで開封の儀。

▼段ボールを開けました。
Mac mini fusiondrive01

▼蓋を開けるとご神体が!
Mac mini fusiondrive02

▼おぉ!カッコいい!!
Mac mini fusiondrive03

▼大きさはこんな感じ。左が13インチのMacBook Pro、右が11インチのMacBook Air。
Mac mini fusiondrive04

▼厚さも結構薄いです。机のいろんなところにすべりこめそう。
Mac mini fusiondrive05

▼電源とThunderboltケーブルだけ挿しました。
Mac mini fusiondrive06

付属品たち

久しくデスクトップ型買ってなかったので買い足すものがいくつかありました。

そして数日早くこれらが届いたものだからぬか喜びしましたよ。

▼購入したのはこの3点。
Mac mini fusiondrive07

▼キーボードはテンキー付の有線のものにしました。
Mac mini fusiondrive08

▼Magic Trackpad。元々マウスを使わない僕にはこれとトラックボールが最高です。
Mac mini fusiondrive09

▼さまぁ~ずのDVDを見るためのApple USB SuperDrive。
Mac mini fusiondrive10

ついに日の目を浴びたThunderboltディスプレイ

何度もブログに書いてきましたので知ってる人は知ってると思いますが、僕のMacBook AirのThunderboltポートが壊れてましてThunderboltディスプレイを購入してからそろそろ半年になるのにたったの1日しか使ってません。(←しかもその日にMacBook AirのSSDが逝った)

そのときはちゃんとついたんですけどね。それ以降僕が「貞子のまばたき」と名付けた現象がずっと起こってます。

Mac miniをつなげばちゃんと映るはず、と思っていたらやはり同じ現象が(ToT)

再起動後は落ち着いてますが、Appleに問い合わせてみようと思います。

▼ひとまずはこんな具合に使えています。
Mac mini fusiondrive11

最後に

これで重くて遅くなったMacBook Proとはお別れ。2年間お疲れ様。

そしてMacBook Airは入院できます。

キーワード
Apple