メンツが超絶すごすぎたカラオケオフ会「Shigoto-Uta 2」に参加してきました

メンツが超絶すごすぎたカラオケオフ会「Shigoto-Uta 2」に参加してきました

昨日はブロガーの集まるカラオケオフ会「Shigoto-Uta 2」に参加してきました。

僕は人との出会い、そしてその出会った人とのつながりを重んじております。

そんな素晴らしい出会いのチャンスにも関わらず名刺を忘れて参加してきました…。

教訓:名刺入れがいくら大事だからって引き出しに大切にしまっていてもなんの役にも立たない。

参加者紹介

この会の主催者であり、『4コマでわかる!ITのこと』主宰の@jun0424さんのおかげでいろんなブロガーさんが参加されました。

初対面の方

以前からブログを拝見していたり、ツイッターで絡んでいただいていたものの、会うのは初めてだった方はこちら。

@jun0424さん
4コマでわかる!ITのこと

@Surf_Fishさん
化学系メーカー研究職です

@TaxaBoxoさん
たぁぼぉ録

@totto777さん
Lifelog(仮)

@kazumotoさん
Find the meaning of my life.

最近お世話になっている方

最近いろんなイベントでよく顔を合わせてお世話になっているブロガーさんたちも参加されていました。

@fuji7gaさん

@beck1240さん
Hacks for Creative Life!

@sta7kaさん
Tanakamp的ヒトコト。

@ttachiさん
No Second Life

カラオケ編

とにかく楽しかった!初対面の方とも一気に仲良くなれるのがカラオケの良さですね。

歌った曲はすべて@sta7kaさんが記録してくれてたので、皆さんの許可がでればいずれ追記したいと思います。

僕が歌ったのは

  • Journey through the Decade / Gackt
  • endscape / UVERworld
  • 嘘 / シド

十八番ばかりを歌うというびびりっぷりw

あとはちょいちょいハモったりしてました。

お食事編

終了後みんなでご飯してきました。
真面目な話からアホな話まで。

途中参加されたのがatqさん、@OZPAさん、@isloopさん。

@OZPAさんはたびたび僕のブログでも名前出してますが、このブログを始めたきっかけとなった方で、Evernoteマンのテーマソングを作ることになって絡んでいただいたりもして、本当に一番お会いしたいブロガーさんでした。

この話をする度にすべての人が「OZPAには会わない方がいいよ」って口をそろえていたんですけど、本人にお会いしてみてブログのまんまの人(いい意味で)っていう印象だったので、やはりお会いできて良かったです。

@atqさんとは結構お話させていただいたんですが、@isloopさんの会話を引き出せなかった自分の実力不足を悔やみます。。。

まとめ

主催者の@jun0424さんはじめ、参加された皆さんお疲れ様でした。
とにかく刺激になりました!
ブログだけじゃなく、とにかくいろいろ頑張っていこうってモチベーションが上がりました。

あと、皆さんが今回のカラオケオフ会のことを書かれているので、下記のブログも見てみてください。

とんでもなく濃いオフ会、Shigoto_Utaに参加してきました | Find the meaning of my life.
205Shigoto-Utaのオフ会に参加してきました – 日刊はま

そしてなにより、名刺を忘れちゃだめってことです。
めちゃめちゃ好きな名刺入れを買っちゃったものだからカバンの中で痛むのを恐れて普段持ち歩かないんじゃ意味ないですよね。
名刺入れを入れる硬い箱的なもの買おうかな。

キーワード
イベント