[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

ミシュランガイドにも載った不動前の「ピッツェリア ベントエマーレ」のピザがうますぎる!

ミシュランガイドにも載った不動前の「ピッツェリア ベントエマーレ」のピザがうますぎる!
関連キーワード
グルメ

不動前にある人気のピザ屋さん「Pizzeria Vento e Mare(ピッツェリア ベントエマーレ)」に行ってきました。

以前から気になってたんですが、期待を裏切らない素晴らしいおいしさだったのでご紹介します!

ミシュランガイドにも載ったベントエマーレ

「ベントエマーレ」は不動前駅から徒歩5分ほど。武蔵小山駅からも歩けますが10分くらいはかかりそう。

ミシュランガイドのビブグルマンにも掲載されたほどのお店です。お店の基本情報はこちら。

※記事執筆時の情報です。
店名 ピッツェリア ベントエマーレ(Pizzeria Vento e Mare)
住所 東京都品川区西五反田5-26-10 1F
電話 03-3494-1443
営業時間(火~金) 11:30~14:00
18:00~21:30
営業時間(土) 11:30~14:30
18:00~21:30
営業時間(日・祝日) 11:30~14:30
17:30~21:30
定休日 月曜・第1火曜
最寄駅 不動前駅
座席数 18席
予約 予約可
関連リンク ピッツェリア ベントエマーレ (Pizzeria Vento e Mare) – 不動前/ピザ [食べログ]

奥に2〜4名入れる半個室があり(3名が限界かも…)、あとはテーブル席が14名分ほど。カウンターはありませんでした。

メニューがこちら。ここはトマトソースのピザ。

こっちはトマトソースなしのピザ。

僕のようにチーズが苦手な方も安心のチーズなしピザもあります!

サイドメニューも充実。

サルシッチャフンギとシチリアーナ

ノンアルコールビールも置いてました。個人的にピザとビールって味の相性がバツグンだと思ってるんですが、アルコールを飲めないのでノンアルコールビールを置いてくれてるのはありがたすぎます。

うちの嫁が注文したのはサルシッチャフンギ(1,750円)。マッシュルームがスライスではなく4分の1カットだったので歯ごたえがあっておいしかったです。

僕はシチリアーナ(1,400円)にしました。バジルとオレガノの香りがたまりません。またケッパーの酸味が相性よかったです。

最後に

この近辺には「ラトリプレッタ」「ピッツェリア ラ ロッサ」といった人気店がひしめくエリアなので、個人的には近所の「ラトリプレッタ」に行っちゃいそうではありますが、たまにはベントエマーレまで足を伸ばしてみたいと思います!

※金額は記事執筆現在のものです