武蔵小山「ミート酒場」でデリをテイクアウト!名物のミートソースも瓶で購入できる!

武蔵小山「ミート酒場」でデリをテイクアウト!名物のミートソースも瓶で購入できる!

武蔵小山の「ミート酒場」というイタリアンをベースにした居酒屋さんにてテイクアウトをやっていたので買ってきました。

お弁当なども販売してるんですけども、おかずをもう少しちょい足ししたいなという時に助かるデリが売っていたので、そちらをメインにご紹介します。

武蔵小山のイタリアン居酒屋「ミート酒場」

「ミート酒場」は、武蔵小山駅から徒歩2分ほどのアクセスの良い場所にあります。バス通り沿いです。

※記事執筆時の情報です。
店名 東京MEAT酒場 武蔵小山店
住所 東京都品川区小山3-23-18
電話 03-5751-7887
営業時間 【月~土】
11:30~23:00(LO22:00)
【日・祝】
11:30~22:00(LO21:30)
定休日 年中無休
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 全席禁煙
座席数 59席(1階15席 / 2階44席)
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 東京MEAT酒場 武蔵小山店 – 武蔵小山/居酒屋 [食べログ]

お店の前でこんな具合でデリやお弁当を販売していました。

ミート酒場のテイクアウト

テイクアウトのメニューはこんな感じです。

ただ、このメニューの内容はごく一部で、今回購入したデリは一つも掲載されてませんでした。なので、正式な名称や金額が分かりませんが、こんなメニューがあるんだという参考になれば幸いです。

サバのマリネ。締めたサバの甘みと旨味がマリネされることで酸味も足されて、絶妙な味わいです。さっぱりとしていて暑い季節でも食欲が増します。

ナスのバルサミコ煮込み。こちらもさっぱりといただける料理で、ご飯でもパスタでもパンでも、何にでも合うような味付けでした。

牡蠣のオリーブオイル漬け。牡蠣の旨味がすごいです。普通にパクパク食べちゃいましたけど、バゲットに乗せて食べるのも良さそうです。

そして看板メニューのミートソースは瓶で買えます。自宅でミート酒場のパスタが手軽に楽しめますよ。

姉妹店の「とすかーな」もおすすめ

駅前にある人気店「とすかーな」は、ミート酒場の姉妹店というか、とすかーなから枝分かれしてできたお店がミート酒場なんですよね。

業態は全然違っていて、お酒を飲む店というよりはパスタ屋さんです。

個人的には特に牡蠣のパスタが好きで、牡蠣のシーズンになるとよく食べにいきます。詳しくは下記の記事をどうぞ。

武蔵小山の老舗パスタ屋「とすかーな」の素朴な味付けのパスタが最高!
武蔵小山の老舗パスタ屋「とすかーな」の素朴な味付けのパスタが最高!
続きを読む

最後に

ミート酒場は一度行ったことがあるだけなんですけども、テイクアウトのデリがおいしかったので、また店内でも食べてみたいと思いました。

落ち着いた頃にまた食べに行ってこようと思います。

※金額は記事執筆現在のものです