武蔵小山の老舗パスタ屋「とすかーな」の素朴な味付けのパスタが最高!

武蔵小山の老舗パスタ屋「とすかーな」の素朴な味付けのパスタが最高!

武蔵小山で「とすかーな」という人気のパスタ屋さんがありまして、武蔵小山と言えばこの店を思い浮かべる人も多いんじゃないでしょうか。

イタリアンレストランという感じではなくて、「街のパスタ屋さん」っていう雰囲気が良くておすすめのお店です。

武蔵小山の「とすかーな」

「とすかーな」は武蔵小山駅のロータリーのところにあり、駅から出たらもう見えるというくらい駅近です。

店名 とすかーな 武蔵小山総本店
住所 東京都品川区小山3-26-9 ハイツ武蔵小山 1F
電話 050-5595-4725
営業時間 (月~土) 11:30~22:30(LO22:00)
(日・祝) 11:30~22:00(LO21:30)
定休日 年中無休
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 完全禁煙
座席数 17席(カウンター9席・テーブル9席)
予約 予約不可
関連リンク とすかーな 武蔵小山総本店 – 武蔵小山/パスタ [食べログ]

店内はそんなに広くないんですが、店の外からは見えない位置にカウンター席が8席ありますので、表側から見て混んでいても結構入れることが多いです。

カウンター席のおかげで一人でもふらっと立ち寄りやすいお店です。

メニューはかなり多いんですが、初めて行った方はこの店の看板メニューでもある「ミートソース」がおすすめ。

その定番のミートソースに納豆をトッピングしたメニューも。

僕はトマトソース好きなので「エビとアスパラのトマトソース」をよく食べます。

こちらはうちの嫁が以前に食べてた「キムチカルボナーラ」。

納豆ミートソースやキムチカルボナーラのように、イタリアンではない食材の組み合わせが結構あるんですよね。そしてこれがまたどれもおいしくて。

お気に入りは冬季限定のパスタ

この記事公開時にはすでに季節外れで終わってますが、牡蠣のパスタがうまかったなぁと思い返しましたのでご紹介だけしておきます。

牡蠣のトマトソース。

こちらは牡蠣のクリームソース。

個人的にとすかーなで一番お気に入りのメニューが牡蠣のトマトソース。また冬場に食べにいきたいと思います。

最後に

駅から近くてサクッと食べられて料金もリーズナブルな街のパスタ屋さんとすかーな。

武蔵小山にお越しの際はぜひ一度足を運んでみてください。

キーワード
ご飯