2023年に買ってよかったものまとめ!マンションの満足度が一番高かったです

2023年に買ってよかったものまとめ!マンションの満足度が一番高かったです
関連キーワード
ガジェット

2023年は円安の影響もありましたし、去年買ったものが当たりすぎて必要な機材がそれほどなく、派手な買い物は控えめでした。

今年は家を買ったので、買ってよかったもの第一位は圧倒的に「マンション」なんですけども、それ以外に買ってよかったものをまとめておきます。

壁に掛けるタイプのギタースタンド「HERCULES GSP39HB PLUS」

自宅では床に置いたギタースタンドにギターを置くものだと思い込んできましたが、よく考えたら楽器店では壁に吊るしてることも多く、どうにか自宅で壁に穴を開けずに吊るせないかと調べたところ、HERCULES GSP39HB PLUSで簡単に実現できました。

メッシュ型のラックは以前から使っていて、アウターなどを吊るしてたんですけども、洋服は別の場所に吊るせばいいので、ギターを置く場所として機能してくれてます。

満足度かなり高い買い物でした。

メッシュラックに掛けるタイプのギタースタンド「HERCULES GSP39HB PLUS」で床掃除が圧倒的に楽になった
続きを読む

プレステ5とスト6

初代プレステが発売された頃に購入して以来、20年以上ぶりにゲーム機を買いました。

プレステ5と、ストリートファイター6です。

格闘ゲームをプレイするのが久しぶりすぎて、思い切ってアケコンではなくパッドデビューしましたが、あっという間に操作にも慣れました。

日々の癒しとなってます。本当に買ってよかったです。

かながわPayでPS5を購入!ビックカメラで買えば10%ポイント還元!
続きを読む

HARIOのミニケトル

火にかけるタイプのやかんではなくて、コーヒーをハンドドリップするためのケトルを買いました。

コーヒーを90℃くらいのお湯で淹れたいんですけど、やかんで沸騰させてからどうやって冷ますかが課題で、時間を置いてみたり差し水してみたりしたんですけど、季節によっても冷め方が変わって安定しなかったんですよね。

ミニケトルがあれば、沸騰させたお湯をミニケトルに注ぐだけで少し冷めるので、そのままハンドドリップすればいい塩梅になってくれます。

これによりコーヒーの味が安定しまして、かなり快適です。早く買っておけばよかったと思えるアイテムでした。

HARIOのミニケトルを購入!コーヒーを淹れやすくて温度調整もしやすくて使い勝手が良い!
続きを読む

ChatGPTとMidjourneyの課金

購入とはちょっと違いますが、ChatGPTとMidjourneyへの課金によって生活が激変したので記載しておきます。

どちらも仕事道具として欠かせないツールとなりました。

両方合わせて月額30ドルと決して安くはありませんが、十分元を取れています。

マンション購入の満足度が高すぎた

冒頭にも書きましたが、結局はマンションが一番満足度の高い買い物でした。

安い買い物ではないですけど、これまで住んでた家の家賃とローンの支払い額がほぼ変わらないため、背伸びせずに買った物件としては最高すぎます。

最寄駅の利便性が高く、駅からも近くて、広さも十分ですし、とにかく暮らしやすいです。

自宅で仕事している僕としては、24時間365日のほとんどを過ごす場所なので、自分の気に入った家を購入できて本当によかったです。

引っ越しにより日用品の買い替えは結構あったんですが、振り返ってみるとブログにあんまり書いてなかったので、また紹介できるものは紹介していこうと思います。

初めて家を買いました!マンション購入時に必要だった手続きを記憶の限りまとめます!
続きを読む
キーワード
ガジェット