2023年2月28日「Juice=Juice CONCERT TOUR ~final: nouvelle vague~」@武道館セットリストまとめ

2023年2月28日「Juice=Juice CONCERT TOUR ~final: nouvelle vague~」@武道館セットリストまとめ
関連キーワード
ライブレポ

2023年2月28日に日本武道館で行われた「Juice=Juice CONCERT TOUR ~final: nouvelle vague~」に行ってきました。

セットリストのまとめと、個人的な感想をチラッと書いておきます。

2023年2月28日Juice=Juice武道館のセトリ

それでは、2023年2月28日のJuice=Juice武道館公演のセットリストを掲載します。

O.A. ウチらの地元は地球じゃん! / OCHA NORMA
01. STAGE 〜アガってみな〜
02. カラダだけが大人になったんじゃない
03. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
-MC-
04. TOKYOグライダー
05. 好きって言ってよ
06. イジワルしないで抱きしめてよ
07. G.O.A.T.
08. ポツリと
-MC- (有澤/入江/江端/石山/遠藤)
09. アレコレしたい! (有澤/入江/江端/石山/遠藤)
10. 愛・愛・傘
(前半:有澤/入江/江端/石山/遠藤)
(後半:植村/段原/井上/工藤/松永)
11. 風に吹かれて (植村/段原/井上/工藤/松永)
12. 全部賭けてGO!!
13. イニミニマニモ〜恋のライバル宣言〜
14. Vivid Midnight
15. POPPIN’ LOVE
16. 生まれたてのBaby Love
17. Never Never Surrender
18. CHOICE & CHANCE
19. Borderline
20. KEEP ON 上昇志向!!
21. この世界は捨てたもんじゃない
22. Wonderful World
en1 Feel! 感じるよ
-MC- 挨拶
en2 未来へ、さあ走り出せ!

個人的な感想まとめ

2022年11月29日(火)に日本武道館で行われるはずだったツアーファイナルが、メンバーの体調不良により延期となり、振替公演として2023年2月28日に開催となった公演。

幸運にも振替公演日もスケジュールを確保することができまして、無事行ってきました。

2階席の西スタンドM列45番でした。下手側の真横ではありましたが、思った以上にステージが見やすい位置でした。

唯一、ステージ後方のスクリーンにメンバーの顔が映った時、スピーカーとどんかぶりでした。

誰の卒業もない大箱は久しぶりでしたが、とにかく最高でした。

僕は初めて行ったJuice=Juiceのライブが2019年の代々木第一体育館ということもあり、あの頃のJuice=Juiceが最強っていう残像がまだ残ってるんですよね。

さすがにあの日を現時点で超えてるって感じは(思い出補正も乗っかってることで)なかったんですけど、もう来年には超えそうっていう期待感がありました。

「Never Never Surrender」のフェイクを歌う有澤一華、「CHOICE & CHANCE」のさゆきパートを継承したゆめちゃんの2人は歌のレベルが跳ね上がってるなと。

遠くからでも目を引くのは石山咲良。めちゃめちゃステージ映えしますね。最年少の遠藤あかりも素人っぽさがもうなくなってました。

そしてやはり段原瑠々の安心感。歌うますぎだし、どこに移動してもすぐどこにいるか分かるオーラ。まじで最高でした。

そして終わってから気づきましたが、「Fiesta! Fiesta!」がセトリになかったんですよね。いつもやってる曲が色々なかった公演でしたが、それでもセトリの満足感がすごかったです。

過去に参戦したJuice=Juiceのライブレポ

これまでJuice=Juiceのライブに行ったことがあってレポも書いてますのでリンクを貼っておきます。

2019年代々木第一体育館

2019年12月4日に代々木第一体育館で開催された「Juice=Juice Concert 2019 〜octopic!〜」が、僕にとって初めてのJuice=Juiceのライブであり、初めてのハロプロのライブでした。

この日は撮影可能のライブでしたので、写真も結構載せてます。

2019年12月4日Juice=Juice Concert 2019 〜octopic!〜 代々木第一体育館のセトリ付きライブレポ
2019年12月4日Juice=Juice Concert 2019 〜octopic!〜 代々木第一体育館のセトリ付きライブレポ
続きを読む

金澤朋子卒コン

2021年11月24日に横浜アリーナで開催されたかなとも卒コンにも行ってました。

ステージ真横の席だったんですけども前から6列目と、メンバーの表情が分かるくらいの近距離で楽しむことができました。

2021年11月24日「Juice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~ 金澤朋子ファイナル@横浜アリーナ」セットリストまとめ
続きを読む

稲場愛香卒コン

2022年5月30日に日本武道館で開催された、稲場愛香卒コンにも行ってました。

まなかんの最後のステージがいつもより一段と輝いて見えて素敵だったのと、大好きな曲「禁断少女」を聴けて感動しました。

2022年5月30日「Juice=Juice CONCERT TOUR 〜terzo〜 FINAL 稲場愛香卒業スペシャル」@武道館セットリストまとめ
続きを読む

最後に

久しぶりに生で観て、Juice=Juiceはカッコ良すぎると、改めて実感しました。

またライブに伺いたいと思います。