大久保のカレー屋「魯珈」監修のろかプレートうますぎ!セブンイレブン カレーフェス 2023

大久保のカレー屋「魯珈」監修のろかプレートうますぎ!セブンイレブン カレーフェス 2023
関連キーワード
グルメ

2023年2月27日より、セブンイレブンのキャンペーン「カレーフェス」で、ろかプレートが復活していました。

以前のキャンペーンと、また内容が変わっていて、さらに美味しくなってましたので、写真付きでレポートしていきます。

カレーフェス2023のラインナップ

2023年2月末から行われている今回のカレーフェスでのラインナップがこちらです。リンクが貼ってあるのはレポ記事を書いたものです。

エリックサウス監修 チキン&バターチキンカレー
荻窪トマト監修 スパイスの香りはじけるビーフカレー
オーベルジーヌ監修 キーマカレーパン
銀座デリー監修 カシミール&コルマカレー
銀座デリー監修 チキンカレードリア
銀座デリー監修 スパイスドライカレーおむすび
サウナ北欧監修 特製カレーライス
ルー・ド・メール監修 特選ビーフカレー
魯珈監修 ろかプレート 牛と鶏のあいがけスパイスカレー
魯珈監修 キーマカレー&ルーロー麺
魯珈監修 スパイスカレーの魯肉飯ルーローハンおむすび

さまざまな商品がありますが、特に気になったのはやっぱり魯珈監修の3商品。

また、「銀座デリー監修 カシミール&コルマカレー」も食べてみたいなと思いました。こちらも魯珈同様、前回のカレーフェスでめちゃめちゃおいしかったので。

カレーフェス2023のろかプレート

こちらが今回のカレーフェスでの「ろかプレート(670円)」。今回はチキンカレーとビーフカレーのあいがけです。

ご飯はカレールーと触れないようにカバーがしてあります。

高菜とニンジンがある側がチキンカレー。写真ではうまく抑えられてませんが、ごろっとした鶏肉は食べごたえがあります。

魯肉飯の豚肉がトッピングされていて、チキンカレーとの相性抜群です。

もう片方はビーフカレー。こちらの方がよりスパイシーさのあるカレーです。玉ねぎのアチャールと合わせて食べるとより一層美味しくいただけます。

ビーフカレーの方が、苦み、辛み、酸味のバランスのあるカレーという印象です。

チキンカレーは辛さが控えめで、甘みを感じるカレーでした。

汗をかくようなしっかりとした辛さのカレーなので、辛いものが苦手な方は、やめておいた方がよさそうです。

カレーフェス2023で食べた商品

今回紹介した大久保魯珈監修「ろかプレート」以外に、カレーフェス2023で食べたものを貼っておきます。

荻窪のトマト監修「スパイスの香りはじけるビーフカレー」のスパイス感がすごかった!セブンイレブン カレーフェス 2023
続きを読む
ルー・ド・メール監修「特選ビーフカレー」が王道の欧風カレーでおいしかった!セブンイレブン カレーフェス 2023
続きを読む

セブンイレブン・カレーフェス2022で魯珈が出した5商品レポ

前回ろかプレートが発売された時のレポ記事も貼っておきます。

チキンティッカもうまかったんですよね。

セブンイレブン・カレーフェス2022 大久保のカレー屋「魯珈」監修の5商品がどれもうますぎ!
続きを読む

最後に

セブンイレブンのクオリティの高さを改めて思い知る、素晴らしい美味しさでした。

以前ろかプレートが出たときには、レギュラーメニュー化して欲しいと思ったほどだったので、この復活は嬉しいです。

キャンペーン期間中、また何度か食べようと思います。

※金額は記事執筆現在のものです