サウナ北欧監修「特製カレーライス」が家庭的なカレーで、辛いのが苦手な人におすすめ!セブンイレブン カレーフェス 2023

サウナ北欧監修「特製カレーライス」が家庭的なカレーで、辛いのが苦手な人におすすめ!セブンイレブン カレーフェス 2023
関連キーワード
グルメ

2023年2月27日から行われているセブンイレブンのカレーフェス2023。

上野にあるサウナ北欧監修「特製カレーライス」を食べたのでレポートします。

今回のカレーフェスの中で、最も家庭のカレーっぽい甘めの味わいでした。

カレーフェス2023のラインナップ

2023年2月末から行われている今回のカレーフェスでのラインナップがこちらです。リンクが貼ってあるのはレポ記事を書いたものです。

エリックサウス監修 チキン&バターチキンカレー
荻窪トマト監修 スパイスの香りはじけるビーフカレー
オーベルジーヌ監修 キーマカレーパン
銀座デリー監修 カシミール&コルマカレー
銀座デリー監修 チキンカレードリア
銀座デリー監修 スパイスドライカレーおむすび
サウナ北欧監修 特製カレーライス
ルー・ド・メール監修 特選ビーフカレー
魯珈監修 ろかプレート 牛と鶏のあいがけスパイスカレー
魯珈監修 キーマカレー&ルーロー麺
魯珈監修 スパイスカレーの魯肉飯ルーローハンおむすび

カレーフェス2023 上野 サウナ北欧監修「特選カレーライス」

こちらが上野のカレー屋さん、サウナ北欧が監修した「特製カレーライス(561円)」です。

今回のカレーフェスの中で、最も家庭のカレーに近いタイプ。口当たりは甘味のあるルーは、食べ進めていくと辛味もしっかり感じます。

じゃがいもとにんじんが大きめカットでゴロッと入ってるのも嬉しいところ。玉ねぎもシャキッとした食感が若干残ってるのも好みでした。

肉はほとんど入ってないですが、ほんのちょこっと入ってて、見つけるとちょっと嬉しいです。

ご飯の盛りは程よい感じ。

最後に

今回のカレーフェスにて、プレートタイプの中では価格が最も安く、味わいも家庭的で、庶民の味方っていう感じのカレーでした。

辛いのが苦手な方にもおすすめです。

※金額は記事執筆現在のものです