中野のトリコカレーで食べた野菜がたっぷり乗った「ピピカレー」が最高においしかった!

中野のトリコカレーで食べた野菜がたっぷり乗った「ピピカレー」が最高においしかった!

中野でランチする機会があり、Instagramで野菜がたっぷり乗ったカレーがたくさん紹介されていておいしそうだったので「トリコカレー」に行ってきました。

大きくカテゴリーを分けたら欧風カレーになると思うんですが、家庭のカレーに近いような、それでいてここでしか食べられないようなオリジナリティのあるカレーで最高においしかったです。

中野のカレー屋「トリコカレー」

「トリコカレー」は中野駅から高円寺方面へ線路沿いに7,8分歩いたところにあります。地図を見たところ高円寺駅と中野駅の中間地点くらいだったので、高円寺駅から歩いても7,8分くらいだと思います。

店名 トリコカレー
住所 東京都中野区中野4-20-6
電話 03-5942-4504
営業時間 ランチ 11:45~16:00(LO. 15:00)
ディナー18:00~22:00(LO. 21:00)
定休日 不定休
最寄駅 中野駅or高円寺駅
タバコ 完全禁煙
座席数 15席
支払い方法 カード不可
予約 予約可
関連リンク トリコカレー – 中野/カレーライス [食べログ]

こちらがランチメニューです。

トリコカレーの人気メニュー「ピピカレー」

サラダは細いパスタとトマトソースのサラダで、トマトソースの甘みと旨みがすごく良かったです。

この日注文したのは野菜がたっぷりと乗った「ピピカレー(1,200円)」。こちらはご飯を少なめにしてもらいました。ご飯は玄米と白米を選べます。

野菜は日によって違うみたいですが、野菜によって揚げたり茹でたりと、素材に合わせた調理をしているそうです。

かなり細かくいろんな野菜が入ってて、ニンニクの芽とかドライトマトとか意外な食材が入ってました。

チキンスープはカレールーが濃い味なので、カレーにかけてマイルドにして食べるとちょうどいいとのこと。野菜と一緒に食べてるから濃さが気になりませんでしたが、たしかにルーは濃いめなんですよね。

テーブルには定番の福神漬けとらっきょう。トリコカレーのカレールーと相性がすごく良いです。

最後に

この日はコンディションも万全ではなかったとはいえ、ご飯を少な目にしたにもかかわらず量が多くて、少し残してしまいました…。

次回は体調万全な状態で伺おうと思います。

キーワード
ご飯