M-1グランプリ2021の3回戦・準々決勝敗退だったけど十分面白かった芸人のネタまとめ

M-1グランプリ2021の3回戦・準々決勝敗退だったけど十分面白かった芸人のネタまとめ
関連キーワード
エンタメ

M-1グランプリ2021の余韻が残りすぎて、翌日も3回戦や準々決勝のネタを観てました。

改めて見返すと、準決勝まで進んでもおかしくないコンビもたくさんいたので、個人的に好きだったネタをいくつかピックアップしてご紹介します。

アントワネット

アントワネットは以前から好きなコンビで、ちょっと前まで王子様キャラだったのが、急に落語っぽいうまいこという漫才になってめちゃめちゃ良い感じです。

お笑い向上委員会のモニター横にも行けたし、そろそろ売れて欲しい。

EXIT

あんなにテレビに出てるEXITのネタが、舞台数を感じさせるクオリティで最高でした。

テレビの人気者であることを押し出したネタです。

怪奇!YesどんぐりRPG

怪奇!YesどんぐりRPGは去年よりも漫才っぽくなっていい感じ。

みんな大好きなムール貝酒蒸しにするネタのブラッシュアップされたやつです。

ダウ90000

男1人女4人と構成が異色のダウ90000。今回初めて拝見しましたが、この人数を上手く活かしたネタですごかったです。

わらふぢなるお

わらふぢなるおのいつもの「空質問」のテンプレ自体が面白いんですけど、口笛なるおのツッコミがどんどん武田鉄矢化してるのを見ると笑っちゃいます。

ラランド

ラランドは安定してますね。シンプルにこのネタ好きです。サーヤとニシダがわちゃわちゃしてる感じがいいですね。

軍艦

2021年6月結成のコンビ「軍艦」。

結成年にM-1初挑戦して準々決勝までいけるほどのちゃんとしたネタでした。コンビ組み立てとは思えないクオリティで来年が楽しみです。

M-1グランプリの動画はYouTubeにアップされてます

今年はM-1グランプリの動画がYouTubeにアップされてます。準決勝のみありませんが、テレビで放送された敗者復活戦と決勝戦もYouTubeで見ることができますよ。

今回の記事を書くきっかけとなった3回戦と準々決勝のネタまとめページがこちら。


敗者復活戦と決勝戦はこちらにまとまってます。


また、敗者復活戦と決勝戦のネタで、僕が特に好きだったものをまとめた記事もありますので、よかったらこちらもどうぞ。

M-1グランプリ2021決勝と敗者復活戦で特に好きだったネタ
続きを読む

M-1グランプリ2021の結果について

M-1グランプリの点数や順位についてはこちらの記事でまとめてます。

M-1グランプリ2021の点数まとめとざっくり感想 #M1グランプリ
続きを読む

過去の大会の記録についてはこちらをご覧ください。

キーワード
エンタメ