2021年に観たYouTube動画の中で印象的だったものまとめ

2021年に観たYouTube動画の中で印象的だったものまとめ
関連キーワード
エンタメ

家事などの作業中はBGM代わりに動画コンテンツを観ることが多く、特にYouTubeはしょっちゅう観てます。

特に音楽系ではなくしゃべり系コンテンツの中で好みだったもの、印象的だったものをまとめてみました。

物撮りライティングの基本を現役テレビカメラマンが伝授!【照明の基礎】

「テレビ朝日映像撮影部」は今年見るようになったYouTubeチャンネルの中でも勉強になったチャンネルで、特に照明について解説している動画が最高でした。

ブツ撮り解説は他にも豆腐の撮影方法なども参考になりました。

【AfterEffects】シンプルなオーディオスペクトラムの作り方《アフターエフェクトチュートリアル》

これまで苦手意識のあったAfter Effectsを一気に身近に感じられるようになった動画でした。

YouTubeに楽曲をアップしたいときに、MVほどガッツリ作るわけではなく、静止画だと味気ないと思っていて、そんなときに楽曲に合わせてオーディオスペクトラムが動くアニメーションは最適だったんですよ。

上記の動画は一番最初に僕がやり方を学んだ動画で、これを観てからひたすら情報を漁って、いろいろなパターンのオーディオスペクトラムを実験中です。

【世にも奇妙な】ストーリーテラー大喜利【新企画】

ストーリーテラー大喜利、最高でした。

ざっくりはテレビで放送されてた頃から大好きですし、千原ジュニアマニアとしてはこの手の企画はたまりません。

千原ジュニア14歳のひきこもり生活/唯一の救いはタモリ/人生 変えてくれた兄せいじ/千原兄弟結成

ジュニアさんつながりでもう一つ。街録chの千原ジュニア回も最高でした。

ここから街録chをひたすら見る日々が始まりました。最近は芸人のゲストが減ってきたので見る機会も減ってきましたけども。

稲場愛香&段原瑠々 英語禁止ゲーム

稲場愛香・段原瑠々の英語禁止ゲーム、まなるる推しとしては最高でした。

特に英語が出そうになった瞬間のるるちゃんはずっと見てられます。

Juice=Juice&つばきファクトリー新メンバー発表

今年一番泣いたのが、Juice=Juice・つばきファクトリー合同新メンバー発表の動画。

特にハロプロ研修生から昇格した3人が入ってきた瞬間は涙なしでは見れませんでした。

【ハロ!ステ#407】モーニング娘。’21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~!

モーニング娘。を卒業した佐藤優樹の卒コンより、冒頭の1曲とダブルアンコールがハロ!ステにアップされてました。

動画が印象的だったというよりも、印象的だった出来事が動画コンテンツとして切り出されたものです。先日僕もライブビューイングではありましたがライブを観に行ってまして、早速の動画化に感動してます。ライブDVD出たら買います。

チャンネル単位でもまとめました

2021年によく観たYouTubeチャンネルもまとめました。

今年は特にゆる言語学ラジオとの出会いと、ロザンの楽屋を毎日観るようになったことが大きな変化でした。

2021年にハマったYouTubeチャンネル!ゆる言語学ラジオ・ロザンの楽屋などを毎日のように観る一年でした!
続きを読む

去年印象的だったYouTube動画

最後に、去年印象的だったYouTube動画まとめのリンクを貼っておきます。

こちらも面白い動画がたくさんあったので、ぜひ覗いてみてください。

2020年に観たYouTube動画の中で印象的だったものまとめ
続きを読む
キーワード
エンタメ