八丁堀「THE BURGER SHOP do」のチョップドサラダを加えながら食べるハンバーガーがおいしかった

八丁堀「THE BURGER SHOP do」のチョップドサラダを加えながら食べるハンバーガーがおいしかった
関連キーワード
グルメ

以前から気になっていた、比較的新しいハンバーガー屋さん「THE BURGER SHOP do」に行ってきました。

チョップドサラダを組み合わせた、味変しながらいただけるハンバーガーが素晴らしかったです。

八丁堀のハンバーガー屋「THE BURGER SHOP do」

THE BURGER SHOP doは、茅場町駅と八丁堀駅の間あたりにあります。どちらからも徒歩5分ちょいくらいですかね。

※記事執筆時の情報です。
店名 THE BURGER SHOP do(ザ バーガー ショップ ドウ)
住所 東京都中央区新川1-11-10
電話 050-5868-3738
営業時間 11:30~20:00
定休日 年中無休
最寄駅 八丁堀駅 or 茅場町駅
タバコ 全席禁煙
座席数 26席
支払い方法 カード可 / 電子マネー可
予約 予約可
関連リンク THE BURGER SHOP do (ザ バーガー ショップ ドウ) – 八丁堀/ハンバーガー/ネット予約可 | 食べログ

「THE BURGER SHOP」というお店は都内にたくさんあるんですけども、店員さんに伺ったところ実は系列店ではないそうで、同じ会社がそれぞれのお店を経営してるわけではないのに同じ名前を冠してレシピも共通で運営しているという面白い運営形態です。

THE BURGER SHOP doは、北海道食材を使うことを売りにしているそうで、その他のTHE BURGER SHOPもそれぞれの特色を生かしているそうですよ。

メニューはこんな感じ。

THE BURGER SHOP doのザ・ハンバーガー

始めてだったので、スタンダードな「ザ・ハンバーガー」をチョイスしてみました。

チョップドサラダを混ぜて乗せながら食べ進めていくスタイルです。これは他の系列店でも同じで、THE BURGER SHOPの特徴ですね。

甘めのバーベキューソースがおいしかったです。ソースが濃すぎず、量も多すぎないので、パティとバンズの旨みをブーストしてくれている印象でした。

パティ自体がすごくおいしくて、さらに表面を香ばしく焼き上げたバンズとの相性も抜群。大きすぎないのもすごく良いですね。ちょうど良いサイズ感でした。

ここにチョップドサラダを少しずつ乗せていくと、食べるごとに味わいが変わっていって楽しいです。

ポテトは細切りタイプで、サクサクの食感が素晴らしく、甘味もあっておいしかったです。

野菜ジュースは飲み放題だそうで、量も結構あるのでお気をつけください。僕は野菜ジュースはショットグラスくらいのイメージでいたので、とうきび茶も注文してしまいましたが、明らかにドリンク頼みすぎです。

最後に

The Burger Shopは他にもいろいろ系列店があるんですけども行ったことがなく、The Burger Shopで働いていた人がランチ限定でやってたハンバーガーしか食べたことがなかったんですよね。

このチョップドサラダを乗せる食べ方はかなり気に入ったので、紀尾井町の本店にも行ってみたいと思います。

僕なりのハンバーガーランキングがこちらです。好きなハンバーガー屋さんを10店舗ご紹介してます。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー食べ歩きが趣味の僕が選ぶ「首都圏のハンバーガー屋ランキング」【2019年版】
続きを読む

ランキング関係なく、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです