下北沢「MARY STAND」がおしゃれカフェ顔負けのおしゃれなハンバーガーショップだった!

下北沢「MARY STAND」がおしゃれカフェ顔負けのおしゃれなハンバーガーショップだった!
関連キーワード
グルメ

下北沢にあるおしゃれなハンバーガーショップ「MARY STAND(メアリースタンド)」に行ってきました。

比較的新しいお店だそうで、とにかくお店のおしゃれさがすごくて、ランチだけでなくお茶にも使いたいお店でした。

下北沢のハンバーガーショップ「MARY STAND」

「MARY STAND」は、下北沢駅の西口南側の階段を上がってすぐのところにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名MARY STAND(メアリースタンド)
住所東京都世田谷区北沢2-23-11 藤森ビル 1F
電話050-5456-7179
営業時間00:00~00:00
定休日曜日
最寄駅
タバコ
座席数
支払い方法カード可
予約予約可
関連リンクリンク

ちなみにこの場所、以前は「ON THE WAY cafe&bar」というお店だったそうで、うちの嫁が行ったことがあったようです。

店内がおしゃれで、奥にはソファー席があったり、

カウンター席もあったり。

iPhoneで引いて撮影したところがこちら。

テーブルごとに違った照明が置いてあるのも素敵です。

フードメニューがこちら。ハンバーガー以外にもパスタやピザなども置いてるんですね。

おしゃれなクリームソーダもありますし、コーヒーメニューも充実。冒頭にも書いた通りカフェ利用にもおすすめです。

MARY STANDのベーシックバーガー

初めてだったので「ベーシックバーガー(1,180円)」にしてみました。野菜はスタンダードにレタス・トマト・オニオンスライスの組み合わせ。

バンズの下側(ヒール)に塗ったバターの味を強く感じて、またパティがフワフワの食感ということもあり、「ハンバーグサンド」という印象のハンバーガーでした。グルメバーガー界隈だと結構珍しいタイプです。

全てのハンバーガーにはフレンチフライとオニオンリングがつきます。細切りタイプのフレンチフライはサクサクの食感で甘味が強くておいしかったです。オニオンリングも、普段追加で注文したりするので嬉しかったですね。

ランチセット(+350円)を付けたので、サラダとドリンクがつきます。

サラダが多種多様な野菜を使っていて、ドレッシングもおいしくて最高でした。ハンバーガーがこってりしていたのでサラダと一緒に食べ進めていくのがおすすめです。

ドリンクは僕が柚茶のホット、うちの嫁がクランベリージュースを選びました。

下北沢の「EIGHT BURGER’s TOKYO」もおすすめ

下北沢には「EIGHT BURGERs TOKYO」というハンバーガー屋さんもあり、こちらもおすすめです。

MARY STANDとはまた違った、アメリカンなおしゃれさがあります。

バランスの良いハンバーガー!下北沢「EIGHT BURGERs TOKYO」のエイトスタンダードバーガー
続きを読む

最後に

この日はコーヒーを注文しなかったので、次回伺った時にはゆっくりコーヒーをいただきたいなと思いました。

ハンバーガーの評価としては、正直バターが苦手な僕にとっては濃い味すぎる印象でしたが、ハンバーグのようなフワッと食感のパティは面白かったですし、バターが好きな方にはドンピシャなんじゃないかと思います。ぜひ足を運んでみてください。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです