恵比寿「ALIEN CRAFT BURGER」でデリバリー!見た目も味も個性的でした!

恵比寿「ALIEN CRAFT BURGER」でデリバリー!見た目も味も個性的でした!
関連キーワード
グルメ

2021年8月にオープンした恵比寿の「ALIEN CRAFT BURGER(エイリアン クラフト バーガー)」でデリバリーしてみました。

個性的な味付けとビルドで、見た目からこの店のハンバーガーだと分かるようなインパクトがありました。

恵比寿のハンバーガーショップ「ALIEN CRAFT BURGER」

今回はデリバリーでの利用だったのでお店まで伺ってませんが、「ALIEN CRAFT BURGER」は恵比寿駅すぐ近くにあるようです。アトレ西館の裏側あたりです。

※記事執筆時の情報です。
店名 ALIEN CRAFT BURGER(エイリアン クラフト バーガー)
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 ニューライフ恵比寿 1F
電話 03-6412-8775
営業時間 11:30~20:00(テイクアウトは22:00まで)
定休日 不定休
最寄駅 恵比寿駅
座席数 15席
支払い方法 カード可 / 電子マネー可
関連リンク ALIEN CRAFT BURGER (エイリアン クラフト バーガー) – 恵比寿/ハンバーガー/ネット予約可 | 食べログ

紙袋に入ってやってきました。

袋開けるとこんな感じ。バーガー袋に包まれているパターンのやつです。お店によっては箱だったり、袋が別添えだったりと色々です。

ちょっと液ダレしちゃってましたが、まぁこういうこともありますよね。

店名を冠した「エイリアンクラフトバーガー」

僕がこの日注文したのは、お店の名前を冠したスタンダードなメニューである「エイリアンクラフトバーガー」。

野菜はレタス・オニオンスライス・トマト。パティを挟むようにレタスが下でトマトが上って、意外と見たことないビルドです。

レタスの上に絡むようにオニオンスライスが入っていて、生玉ねぎの辛味がいいアクセントでした。

ヒールにはマヨネーズ、クラウンにケチャップとマスタードが塗られています。味付けにマヨネーズやケチャップは主張せず、パティのスパイシーな香りがインパクトあります。

クラウンにプリントされた店名がいいですね。Instagramなどで見かけた時に一発でどこの店か分かります。

レッドエイリアンバーガー

うちの嫁が注文したのは「レッドエイリアンバーガー」。

赤いホイップクリームをかけていただくという、変わり種バーガーです。

ちなみに僕は乳製品の濃厚さが苦手で食べられなかったんですけども、生クリームとかチーズとかバターが好きな方は好きな味なんだと思います。

最後に

お店でいただくとまた印象が違うと思うので、今度はお店に行ってみたいと思います。

僕なりのハンバーガーランキングがこちらです。好きなハンバーガー屋さんを10店舗ご紹介してます。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー食べ歩きが趣味の僕が選ぶ「首都圏のハンバーガー屋ランキング」【2019年版】
続きを読む

ランキング関係なく、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです